2019 はてなダイアリーから移行しました

ヴェイダー@WWW

VADER : AN ACT OF DARKNESS IN ASIA - 40 Years Anniversary - Tokyo
@渋谷WWW


なかなか客いっぱい。


・Hate
コープスペイント
見た感じは伝統的ブラックメタル
音もブラックよりのデスメタル
でも普通だな。
フロアはなかなか盛り上がってた。
あの顔で最後に「アリガトゴザイマス」、っていうのかわいい、きゅんとする。


・Vader
歳取ってるなー、って印象。
30分毎に休憩しててアンコール含め80分のライブ。
正統的デスメタルで良いです。
が、最初の30分でかなり満足してしまった感はある。
後ろの若いカポーがうるさいはビール落とすは頭に手が当たるは、
更には唾飛んでくるわ、でとても不快でした。
結構来日してなかったのかな、ボーカルの人が嬉しそう。
そしてあのドラム80分は年を取ると辛いと思う。
よくあんな元気でやれるなって感心した。
全体としては楽しかったです。


エボーケンが復活してあの下手なプロモーションでここまで客入ったのは驚き。