2019 はてなダイアリーから移行しました

ディアフーフ@ガーデンルーム

DEERHOOF Live in Tokyo 2022 with Special Guest OTOBOKE BEAVER
@恵比寿The Garden Room


ドリンク代は500、ビールは黒ラベル350缶、良いハコだ。
ペシアで来たことある。
2030過ぎに到着でビーバーがおわったとこぐらいだったぽい。
まあまあ一杯の客が入ってます。


Deerhoof
2040開始、4人編成。
上手にグレッグ、下手にさとみベース、ギター2人が真ん中という配置。
さとみ、「おひさしぶりです」のMCでライブ開始。
サイケアヴァンポップぶっちぎり。
ポップな気がしてもすぐリズムをずらしたりしてくるので簡単にはノレない。
グレッグはスゲードラム。
曲間は上手のドラムセットからさとみの前まで移動して、
日本語をさとみに尋ねながら恒例の日本語交じりMC。
さとみは演奏中跳んだり跳ねたり、後は謎のふりつけとか、
コールアンドレスポンス説明とか。
しかしさとみも歳とったな。
そんな感じでビーバーファンはだいぶ飽きてフロアも居やすくなった状態で本編終了。
2153にアンコール。
新曲をPV用撮影しながら演奏、日本語歌詞の曲。
それともう1曲やって終了でした、2203終了。