2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 九条 天洋

九条 にんにくらーめん 天洋 九条本店
・生ビール 550?x2 キリンラガー、でかい昔の中ジョッキ
・からあげ(3ケ) 200 生ビール注文客サービス価格
・ぎょうざ(6ケ) 200 生ビール注文客サービス価格
・ラーメン 730 ニンニク入り


夜はライブ後宿からちょっと離れたこちらへ。
2300入店先客3名。
適度に感じよいお兄さんが注文をとってさっとビールを出してくれます。
最近では珍しい昔のしっかり500ml中ジョッキ。
つまみとして先に頼んだからあげがでかいの3個。
ぎょうざは柔らかめ、つまみとしては良いと思います。
お腹一杯とはわかっていながらやっぱ折角なので最後にラーメン。
あっさりとした豚骨、麺はまさか既製品?
じゃないかもだけどそれっぽいような気も、まずくはないが。
チャーシューの分厚いのが3枚これはガシッとおいしい。
ねぎともやしはたくさん入ってる、にんにくは最初あまり目立たなくて、
刻んだのがちょこちょこ入っててあたるとガツンって感じだったのが、
終盤沈んだニンニク片がぼこぼこと、かなりいいにんにく加減だった。
結果大満足ということで正解でした。