2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@ロフト9

寺田寛明の職権濫用~第五科~
@渋谷LOFT9 Shibuya


電車遅れで急いで行ったが1800はトークコーナーでした。
一瞬の方は会話慣れ、おっさんズレしててホテルの誘いかたシリーズや、
乳首話などで笑いをとるが、その辺の話には絡まないサカサマ2人。
後方の席は女性客が何人かいたが、あれは芸人のファンなんだろうな。
この後仕事があるのでドリンクはグレープフルーツジュース
500円なのでまだ良心的。


・SAKA-SAMA
今日のみずほは下ろした髪型。
上げ曲なし、全体ほんわかセトリ。
MCではトークで緊張して壁にうまりたい話。
水のみで笑い、これはなんだっけまあいいや。
あと、確か芸人の誰かに「めっちゃカレー好きじゃん」ってツッコミ。
後半は「ねずみの生活」から。
手拍子になるところ、みずほ名物頭を叩く手拍子をここでも。
あとは曲中アドリブあり。
感動的な「抱えきれないわ」、そして「終わりから」も素晴らしい。
みずほが髪が顔にまとわりつくのを無視してパフォーマンスを続けるところ
ベルハーの時からの習慣だな。


セトリ
1.空耳かもしれない
2.恋は愛の日傘
3.うぃんたー・まりん・すのー
MC
4.ネズミの生活
5.抱えきれないわ
6.終わりから


・一瞬しかない
大中小3人、1人お休み中。
一曲目は箱から星が出てくる曲。
名物MCのシュールコントは苦笑いしか出ない。
笑ってる人はワカッテル人って気分なんだろうな。
サブカル系で性格悪そうな話ばっかり。
曲も作為しか感じなくて終盤は虚空をみてました。