2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@ギャレット

TRASH-UP!! RECORDS presents 「ここねんみずほのSAKA-SAMA1周年!」
@渋谷GARRET UDAGAWA


CD付き、というか販促イベントの一種だわな。
フロアに入ったらトラッシュアップおっさんからCDを渡されました。
フロア内は床にステッカーが張ってあり、その一枚毎に1人立つ形みたい。


・足浮梨ナコ
話題の14歳シンガーソングライター。
にこにこっていうよりはにへらにへらって感じの締まりない感じ。
カワイイっちゃカワイイけど子供って感じね。
最初の打ち込み2曲、音程はわざとはずしてる訳じゃないと思うがすごく
不安定なところが癖になる感じ。
ギター弾き語りはおっさんみたいな歌詞を歌ってて、それが結構悪くない。
打ち込み曲よりも好感持てる、そういうのもう1曲。
また音数少ない打ち込み曲、「からす」、ちょっと染みる曲。
最後一応代表曲なのか「れっつダンゴムシ」サカサマと対バンなので、
いつもはダンゴムシみたいに丸くなる振りをみんなでやるんだけど、
反対に背中向けに反る振りをしてください、ってやって短い曲終了。
面白くないわけじゃないけどまだとらえどころがよくわかりません。


セットリスト
1.アシメ
2.すてtiger
3.俺、一生少年説
4.熟年夫婦
5.鳥
6.Le'sダンゴムシ


・SAKA-SAMA
みずほハーフツインかわいいよー。
でも「エクスクラメーション」始まりで次「ライトナウ」だったこともあって
すぐに髪型は取れちゃってました。
MCでは2人体制一年の話。
ここねんがみずほを舐めてた話なんだったか忘れたけどウケた。
ってか相変わらず白目むいちゃうようなほわほわ会話。
新曲「ダンスをとめるな」良いよね、ちょっと盛り上がって「空耳」で
いい感じに落ち着いてからまたMC。
一年を振り返って、2人で始めることになった時の気持ち、それからのこと、
喋っているうちに泣きそうになってステージから隠れるみずほ。
ここねんも泣きそうになって2人が隠れてステージに誰もいないまま会話だけ。
最後は裏に鼻水をかみにいったみずほの鼻かむ音がマイクでフロアに
響いてて後で「はすかしいー」って全く恥ずかしくなさそうな声で言ってた。
で、2人体制俺は初見、「可能性」、来ました。
名曲、のみならず、これまでの誰よりも圧倒的に世界観を表現するイントロの
みずほの振り付け。
これだよ、朝倉みずほの真骨頂、こっけいなぐらい全力で動く。
名曲と相まって本当に素晴らしい、軽く鳥肌。
今日もしかして全曲コース?って思う中「ジュディ」「メロディ」の名曲連発。
さらに「変身」かと思ったところで「スターズ」。
ああ、最後か、でも大好き「スターズ」完全にサカサマワールドにはまり込んでる。
み○らさんが仕掛けたサイリウムサプライズ成功、終わりかと思いきや、
まだありました久々みた「真夜中のスケッチ」2人体制版。
やっぱり前と感じが違って悪くないな。
曲中の中間MC、ここねんがみずほに「大好き」。
みずほ、全然驚かない感じの声で「きゃー」、いやこれ精いっぱいの嬉しい
反応なのはわかっております。
アンコールもみ○らさん先導携帯ライト点灯、これ手拍子しにくいな。。
多分事前に渡した花束を2人持って出てきてて、結構でかいその花束を
衣装の帯に差し込んでパフォーマンスしようとして止められたみずほさん。
こういうとこだよ、この人の好きなところ。
最後にやるのは今日発売シングルから「夏休み縦断の恋」。
振り付けは2人用に新しくなってた、前の振り良かったけど今回もみずほに
あってていいと思います。
ちなみに振り付け担当はくにたけナンシーだそうで。
今日もサカサマ良かったなってほくほくって心で帰りました。


セットリスト
1.エクスクラメーション
2.ライトナウ
3.ダンスを止めるな
4.タイミング
5.わたしたちの地図
6.空耳かもしれない
7.可能性
8.おやすみジュディ
9.メロディ
10.スターズ
11.真夜中のスケッチ
E1.夏休み縦断