2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@セレネ

SELENE de IDOL~NIGHT~
@白金高輪SELENE b2


マニマニさんこの回は2番手登場なんだけど開演ちょい前時点ではお目当て数
最下位に近かったな。
そんなもんなんだな。


・340.29m/s
黒腹出し衣装3人、命削って届けるらしい。
確かに若いヲタに人気。
フューチャーエレクトロってやつですかね。
適度に熱いロックで、ツーステな感じの曲もあり、ちょっと楽しい感じで
みんなでできる振りもある、っていう、もういいだろこういうの。
そもそもなんて読むんだよ。
ソニックメートルパーセコンド、だそうです、無理がある)


マニマニ
今回はステージ登場最後のゆめさん、髪型はポニーちゃん。
なんか他も全員ちょっと凝った髪型で気合い入ってる感じ、
パフォーマンスも含めてそう思った。
ゆめさん最後登場ってことは最初は「アオイホノオ」。
当然ゆめさん主役なので最初からフルスロットル情熱的で良い。
ステージバックのスクリーンにも青い炎が映し出される、映えるなあ。
気合のゆめさんのソロに手を伸ばすとまた俺の前にさっきもいたヲタが被る、
マジ邪魔なんだよどけよボウズ親父負けないぞ。
特典会に行くことにしたら今度連番しよ。
2曲目「あなたにはわからないでしょうね」、2番が始まって
ゆめさんが走る振り付けの後に「今にみててよ」の歌詞のところで前方人差し指を
指すんですが、ここズレ無し位置だと思って狙っててばっちりタイミング合った。
こんなことで喜べるドルヲタ安いリーズナブル過ぎる最高や。
「生存バイアス」もにっこりスマイル最高だったしこの回も来れて良かった。
観客が多かったせいもありメンバー的にも気持ちが上がるステージだったのではないか。
最高の雰囲気からのラストに新曲「カゲフミ」。
前も思ったけど、ゆめさん、「影」を「踏み」のイントネーションではなくて、
名前の「秀文」とか「貴文」みたいに「カゲフミ」を発音するのな。
それはともかく広いステージでドラマチックなイントロから開始。
歌詞がストレート過ぎて、と当初思ったんだがそれぐらいの方が
感情はこもりやすいのかもしれず、中盤のサビゆめさん泣きそうな表情素晴らしかった。
♪君の全てになりたくてー
俺もなりたいよ。
情熱の無いまおりお2人がもたもたしててイベントで披露しにくいのかもしれんが、
これ相当いい曲かもと思いました。
ここはしっかり喝采の拍手。
そんな中最後の挨拶が終わって一礼、他がまだ礼してる間にさっさと頭を上げて
1人退場を始めるかやのりおさん埼玉県出身18歳、もはやこれは芸の域やね。
よほど今日の「カゲフミ」が出来なかったのかもな。


セトリ
1.ホノオ
2.アパテ
3.バイアス
MC
4.あなた
5.カゲフミ