2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 苗場 わかきや食堂

苗場 わかきや食堂
・醤油ラーメン 750
・ビール(中ビン) 550 スーパードライ


2年振りの苗場、リストバンドを交換して会場の入り口の様子も確かめたので
苗場の街の方に出て酒類の販売状況について確認。
で、街のほぼ最果てまで行ってそのちょっと手前にあった店がここ。
内輪でやってるだけかと思ったが一応営業中、ちゃんと口コミなどもあったので
確認してから恐る恐る入ってみました。
1258入店で先客12ぐらい、満席です。
今は夜は酒出さないみたいだけど昼はビールあって良かった。
スープは薄味、上品な感じ。
出迎えた店の奥さんも厨房のおっさんも雑な対応だったので意外。
レンゲに根曲がり筍という小さい筍の先っぽいのを切って5個ぐらい置いてあって
その状態でラーメンが登場というこれもびっくり。
根曲がり筍カリっとしておいしいです。
新鮮な玉葱のみじんもうまいし薄いチャーシューも美味しい。
細めの中縮れ麺がもちもちしてるのも大変良いです。
レンゲがべたついてたり雰囲気的に衛生感とか気になったりもするけれど、
全然期待してなかったのを覆して大変おいしかった。