2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 立川 楽観

立川 楽観 RAKKAN
琥珀 700
・ビール500 サントリーモルツ中瓶


ライブが良かったのを理由に一杯飲むついでにラーメン。
立川の駅からちょっとハズレというか繁華街チックなとこを
歩いていった先にクラブが入ってるビルがあってその中にある。
クラブのホステスがお見送りしてるとこに入っていくのヤダねw
22時過ぎ入店で先客3組ぐらい、その後も途切れず
客は入ってきててさすがに有名店やね。
しょっぱいという話をチェックしていたんだけど、たしかに
厚切りのチャーシューがしょっぱく感じました。
ただじゃっかんぱさっとしつつも俺的には許容範囲でおいしかった。
タマネギが全面に、あと細切りメンマとほうれん草が
ぐちゃっとのった感じは見た目そんなよくないけど結構いける。
麺がまたもちっとした細麺ストレートでおいしかった。
たまねぎが残るから結構スープも飲んじゃったしね。
さすがになかなかおいしいラーメンでした。