2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@コースト

8th Anniversary 「アイドル甲子園 in USEN STUDIO COAST」Part1
@新木場USEN STUDIO COAST


深夜再出勤、明日はワクチン2回目というのに昼あがりのついでにこちらへ。
新木場からコーストまで歩くの暑いです。
さすがにこの熱暑で外のステージのライブはなし。
けど特典会は外でもやってるという鬼かよ。
ドリンク代は500円、アルコールなしだけど交換した水すぐ全部飲んだ。


・#PEXACOA
10色戦隊みたい。
アイドルアニメ声リズムドンドン
これもフリーク系かな、俺には厳しい。


マニマニ
さっきより客が少ない。
こはなし4人編成、ゆめさん颯爽と先頭入場。
髪はおろしてバキバキ姫カット、黑髪ロングが美しい。
今日は化粧もほどほどで俺的には理想的です。
何気に久々のライブ、セトリは最近の定番でしたが、それも良し。
「アパテイア」の終盤、上手2人の荒ぶる振りと下手2人の気のぬけた動きのギャップが
もはや芸術の域に達している気がしました。
「カゲフミ」のりおさん、人差し指指す振りのところ、暗証番号でも入れてるのかという
淡々とした指差しの動きと張り付いた笑顔の無表情、ちらっと見えてわろてもた。
ラストも感情込めて両手を差し出すシリアスなゆめさん、逆に笑顔はち切れてる
りんさんと対象に、能面みたいに張り付いた笑みのりおさんと元気なさげなまおさん。
ドラマチックな楽曲と動静二面性あるダンス、文学的な歌詞世界、
個性を削ったボーカロイド的歌唱と個性的なメンバーキャラクター。
久しぶりに見て改めていいグループだと思いました。
3列目ぐらいだったのでゆめさんも視線と軽い笑みでレスくれたので満足。
ヲタ少ないし特典会チャンスなんですが、マニマニの特典会も何故か外。
炎天下で待つのは無理と思ってすぐ退散。
早く寝て夜勤、しかも次の日朝からも仕事あってそのままワクチン、恐怖。


セトリ
1.ホノオ
2.アパテイア
3.カゲフミ
MC
4.あなたには~