2019 はてなダイアリーから移行しました

ラッキリ@リキッド

Lucky Kilimanjaro presents TOUR “2020 Dancers”
@恵比寿LIQUIDROOM


リキッド久々だな。
後方は足元に足跡スタンプがあって、その上に一人立つ、という方式。
前のフロアは全員椅子、でも全部で300ぐらいは入れてるかな。
若い子が多いが男女比は半々てとこ。
おっさんだけど、そこまで居心地悪いわけではない。


・Lucky Kilimanjaro
5分押しぐらいの開始、アンコール1曲でちょうど2100ぐらいに終了。
途中MCが3回ぐらい、結構な時間ライブを続ける感じ。
軽いけど心地よい新時代のJPOPダンスミュージック。
単純なリズムだけじゃないので人差し指のりにならないのはいいすね。
リーダー熊木、一歩間違えば冴えない系男子なんだが、
才能に溢れてますね、動きとか歌詞のセンスとか、ダメなのもあるけど。
一方で他のメンバーはなんつうか素人感と言えばまあ悪くないけど、
演奏もうまくはないようだし、ってかいや、うまい必要なんてないか。
ラミさんという方、一応面白いこと言う担当みたいだけど
あのパーカスとか必要なんだろうかと思ったりする。
そんなことを思いながらのみっちり本編25曲。
なかなか佳作揃いなんですが終盤代表曲をたたみかけるところは
やっぱ超気持ち良かった。
「ひとりの夜を抜け」、好きだなー。
ライブでこそっていうのは他の曲も思いました。
一応年末の追加公演申し込むかな。


セトリ
1.Imagination
2.Drawing!
3.風になる
4.Favorite Fantasy
5.FRECH
6.新しい靴
7.時計の針を壊して
8.RUN
9.グライダー
10.光はわたしのなか
11.Sweet Supermarket
12.とろける
13.君とつづく
14.初恋
15.Burning Friday Night
16.春はもうすぐそこ
17.エモめの夏
18.DO YA THING
19.Do Do Do
20.ロケット
21.350ml Galaxy
22.HOUSE
23.ひとりの夜を抜け
24.夜とシンセサイザー
25.太陽
E1.君が踊り出すのを待ってる