2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@HUMAXシネマズ

Cinema Live vol.1 by HUMAX ×東京Lily
@池袋HUMAXシネマズ シネマ5


思った以上にほんとの映画館。
ふっくら座席に座って観賞。
入りは40ってとこかな。
相変わらすみ〇らさんがうるせー笑


・くらしのあ
出てきてピシッと決めてカッコよく始めようとしたらマイク出ず。
それでも3列目ぐらいに並んで座ってたヲタ集団がぱっと立ってコール。
のあさんもそのまま継続、途中から音出たけどこっちが焦ったよ。
ヴィジュアルイメージからほんわかなのを想像してたらオイオイ系きっつ。
「じぬぎでごえだぜ!」ってなんでそんなこと言われなきゃいけないのか。
ありがち系アイドル曲激しめ系でした。
いずこねこまりちゃんに似てるなー。


・SAKA-SAMA
あんまりライブがない上に予定も合わなくてやっと見れた、ってみずほ生誕以来か。
でも2週間の空きは今辛い。
「空耳」始まり、次「地図」俺は座ったままだったが中央後方み〇らさん
集団大盛り上がり。
MCで新作の配信話とか。
あとみずほの「ここねーん、ポップコーン好き?」から甘いところを先に食べるか
後で食べるか、「同じだねー」っていうあたまふやけそうなMCにやにや。
新曲紹介でやっとまともに見れた「エクスクラメーション」。
み〇らさんの声で「ジュリアナ!」うるせーよ笑
でも確かにそんな感じの昔懐かしユーロビート
俺は2アンリミテッドを思い出した。
そしてセンスを振るような振り付けとかな。
まじめにふざけてて良いと思います。
で、「ジュデイ」から「変身」、俺初見、いい曲だねとても。
ラストは「スターズ」、最高だな。
ステージが狭いので2人入れ違うところぶつかりそうになってて微笑ましい。
今日も最高なサカサマでした。


セトリ
1.空耳かもしれない
2.地図
MC
3.エクスクラメーション
4.ジュディ
5.変身
6.スターズ


・Fragrant Drive
6人。
謎に女子2人ヲタが立ってコール主導という異常。
後はみうらさんも盛り上がりまくりでした。
曲はフツーですが。
映画館ライブ、快適だけど後方だと暗くて顔が見にくいってのあるね。


・アイドル諜報機関 LEVEL 7
5人大人ぽいの。
うーんつまらんって思って途中で出ました。


第一回ということでアンケートとか後でWEB経由で来てたけど、
座って観れるのはいいとしてあんまアイドルライブ向きではないかも。