2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@ロフト

アルバム発売1周年記念 & LIVE BD-R リリース記念!!
SAKA-SAMAのやっぱり、君が一番かっこいいじゃん!!
@新宿LOFT


19時到着間に合いました。


・innes
まだイネスやってて何曲か見れた。
が、80年代ぽいのとか苦手。


・SAKA-SAMA
さてアルバム発売1周年、90分ライブ。
「朝日」始まり、「スターズ」と華々しい幕開け。
序盤あげていくのかと思いきや次が「終わりから」。
代表曲を最初から大盤振る舞い。
「万祝」でみずほこけるシーンあり。
最初のMC、嬉しい1年たったってのとライブ版の発売話。
中盤パートは比較的落ち着いた曲のパート。
最近のサカサマはこういうところがある意味ウリとも言える。
次のMC、アルバム曲は1年前は初めまして、っていう気持ちでライブしてた。
それが1年たって曲と仲良くなった、っていうみずほ。
こういう心の表現のユニークさが朝倉みずほの才能だと思います。
で、最後のパートは「ライトナウ」でぶち上げてからはまた落ち着いた流れ。
「変身」「ジュディ」「可能性」と隠れ名曲が続きます。
そしてさいごはほんわか「たんぽぽ」で終了。
「たんぽぽ」はいつものアドリブ入り。
アンコールは溜めておいた上げモードで3曲でした。
90分満喫、楽しかった。


セトリ
1.朝日
2.スターズ
3.終わりから
4.時々わたし
5.万祝
6.抱えきれないわ
MC
7.或る日のできごと
8.ストロベリーキッス
9.空耳
10.ねずみの生活
11.愛は恋の日
12.夏休み縦断の恋
MC
13.ライトナウ
14.変身
15.おやすみジュディ
16.可能性
17.ひとりぼっちの地球人
18.たんぽぽ
E1.ダンスを止めるな
E2.地図
E3.君が一番かっこいいじゃん