2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@月見ル

素敵な"ののとみく"のバースデイ
@青山 月見ル君想フ


ソールドアウトでいっぱい。
外は寒いけど中熱気で急いできたから汗だく、上着だけでも駅で
脱いできて助かった。


RYUTist
Tシャツとふりふりのミニスカ衣装、ののこさんがいいというならいいですが。
みくちゃんの入るずっと前6年前ぐらいに一回着た衣装らしいです。
それにシーウォンチュの缶バッジを付けて、といういでたち。
ののみく考案、最近ないセトリということですが
2曲目に「ウィンターメリーゴーラウンド」超いい曲だな。
「想い出のプロローグ」もライブでは初見かも。
MC、メンバーの子供の時の写真どんなかな?コーナー。
なかなか面白かった。
その後、みくちゃんのソロ曲、むーみくダンサーでののこさんのカバー曲、
最後4人で一応ののみくコンビメイン曲という誕生日ライブ特別編。
なんかリューティストらしくない曲ばっかりで珍しいけど俺はあまり...
楽しそうなのはいいですけど。
グッズ紹介でみくちゃんのわがままでみんな頑張って作った例の缶バッジ紹介とか。
「バースデーソング」は「きみ」を「みく」「のの」「ののみく」に歌詞を変えて。
「きっとはじまり」、「マジメに恋して」であと一曲。
最後はメンバーが一列になって久々の「ラリリレル」。
こうやって久々みるとじわっとくる。
で、終わりなんだけどファンからのケーキとプレゼント。
みくちゃんの一言で「いつか野音に立ちます」。
みくちゃんなので軽く聞こえちゃうんだけど、一応覚悟持って言ったみたい。
いいな、それは俺も見てみたいな。
想像して背筋がぞわっとした、感動してくるじわっとくる。
そこにともえさん「(みくちゃんの)ソロで?」ウケました。
ほのぼのいいグループだな。


セットリスト
1.ともだち
2.winter merry go round
3.愛のナンバー
4.想い出のプロローグ
MC 
5.きらきらきらり ・・・みくソロ
6.恋のメキシカンロック ・・・ののメイン、むーみくサポート
7.教えてください、神様 ・・・ののみくメイン、ともむーサポート
MC
8.バースデーソング
9.はじまりの季節
10.マジメに恋して
MC
11.ラリリレル


・THE RYUTist
ロゴがビートルズモチーフ、黒の肩出し衣装に着替えて登場。
最初自己紹介したんだけど、ともえさんから始まって「宇野です」。
ここでは苗字を名乗るのかと思いきや後はそんな変わらずでした。
演奏するのは課題曲の「レットイットビー」。
みくちゃんのキーボードはおぼつかなく、バンドの音のバランス悪く、
演奏しながらで気が散るのか歌詞も棒読み英語なとこありましたが、
全体としては想像よりよくできてました。
あとむーさんのドラムはお上手、叩きすぎず余裕ある感じ。


以上でイベント終了。
長いアンコールの手拍子とコール、曲はやらなかったけど、
再度ステージに登場してサイリウムサプライズもやって終了。
女性客もそこそこいたけど関係者的な知らないアイドル系つながりとかも
いるんだろうなと思いました。
俺と一緒のタイミングで最初にハコを出てきた子とかそんな感じでした。
(月の満ちかけ、あすみさんという方だったみたい)