2019 はてなダイアリーから移行しました

のろしレコード@新宿タワレコ

のろしレコード『OOPTH』発売記念イベント
@タワーレコード新宿店10Fイベント・スペース
@新宿タワーレコード 10Fイベントスペース


残業で予約してたサカサマ行けなかったので急遽行先変更でこちらへ。
いつもの7Fで待ってたらそこはまねけちゃでした。
10Fには初めて行ったけどヴァイナルコーナーなんですね。
いかにも面倒くさそうな音楽フリークが一杯いました。


・のろしレコードと悪魔のいけにえ
20時なってから場所間違ってるの気付いたので10F到着時にはライブは開始してた。
100ぐらいの客かな。
フロントにギターで3人、これがのろしレコードの面々。
折坂と松井文さん、そして加藤だっけ?
後方にはアコーディオン女性、ウッドベースとドラムが多分あだちれーさぶろう。
アレがあだっちだったとすると昔俺が見たスパデラでの姿から10年で
ほんとにただのおっさん風貌になったな。
30代であのおっさんさは厳しいぞれーさぶろう、さすが俺がダメだと思っただけある。
アコーディオン女性は奇抜な風貌でサックスもやる、変わった人だなと思ってたら
なんとこの方がハラナツコさんだったのか。
楽曲ですが、とてもオーガニックな感じ。
折坂の声がいいなあ、っていう。
他の2人の歌もさすがそれぞれ歌でやってる(多分)だけあって味がある。
これが合わさったりソロになったりでいろんなコントラストを見せるのも含め
どの曲も深く非常に楽しめました。
これはフジ出るべきね、昼のヘヴンばっちし。