2019 はてなダイアリーから移行しました

デビルアンセム@GLAD

phala Vol.6
@渋GLAD

フロア一杯、なかなか盛況でした。


・tipToe.
既に始まってたけど1曲見逃したぐらいかな。
コール曲少なめのセトリ。
現体制の終了を控え、今のメンバーでの完成に近付いてるような。
相変わらず気恥ずかしく甘酸っぱい楽曲なんですが、よくここまで
きっちり世界観出せるようになりましたね。
最後「クリームソーダ」終了で「夢日和」やらなかったみたい。


・Devil ANTHEM.
白系の衣装、腹出しですが少し年齢も上がったしそこまで気にしなくても
いいような気はする。
あきらさんはまだJCだけど大人っぽいし。
ハコの特性に従ったのか最初からテクノ低音ガンガン。
曲も切らずにずっと繋いでくスタイルのライブ。
3曲目になんとなくこれは、と思ったら「マイウェイ」のテクノトランス
バージョン、ちょっと甘いなっていう編曲だったがああなんか旧曲まで
トランスにして踊らせる系になったのね、って思いました。
あざとさと背伸びした少女のずるいところをうまくロリコン共に
アピールして音は全快に上げまくる展開。
なんつうか、こうなっちゃうと歌詞とか過剰な少女売りを気にしないで
いけたら楽しいだろうなってのは思います。
そして楓ちゃんとあきらさんまじかわいー。
あれ直に微笑まれたら死ぬな。
最後「フィーバー」くそ沸きまくってました。