2019 はてなダイアリーから移行しました

ドッツ@月見ル

Surrounded by Organica Vol.6
@青山 月見ル君想フ


・LiLii Kaona
OAのリリカオから大入り、メンバー喜んでました。
3曲目の知らなかった曲がとても素晴らしい。
サビで手を振る振りがあって、最後の前の部分だけ拳を上げてから手を振るの。
とても印象的だった、また観たい。


セトリ
SE.Noctilucent Clouds-夜光雲-(SE)
1.雨音
2.オトダマ
3.atmosphere


・終わらないで、夜
3人エモロマンみたいな。
ちょっとやり過ぎて厳しいかな。
安易だし売れるかもしれんけど。
ショートの子の「~お願いししまぁす」みたいなカッコつけた喋りも苦手。


・・・・・・・・・・
バシッとシューゲとエモが炸裂するステージ。
フロアも解散相乗効果の熱狂が産まれてる。
レスリングちゃんは首ががっしりしてるからそう見えるのかもね。
彼女のダンスが一層ロボットっぽくなってて、これが最終型かと、逆に素晴らしい。
他の2人は反対にアイドルらしいしなやかさもあり、いつも笑顔でこれも対照的で良い。
当初出てきたばっかの頃はアイマスクスタイルでこんな風に個性が現れるなんて
思いもしなかった。
見納めかもしれない「サイダー」「スライド」、バラード的なのも。
ちょっと早いけどありがとう、お疲れ様でした。


・HAMIDASYSTEM
「焦がれてプラネット」始まりで踊りまくり、たいのは俺だけか...
こちらも活動終了に向かうメンバー4人の集中度合が伝わる好ライブ。
もう1曲知らないダンス的な曲が良かったのと、
1人ずつ激しくステップを踏むところから入るダンスが印象的な曲があって、
これで初めてビートさんええやん、て思った。
なんつうか、終わっていくものを観ていくのも悪くないな。
だからアイドルっていいのかもしれない。


・LiLii Kaona
こちらは今や輝かしく評価を集めつつある2人。
なんと幻想シャーロットの2人版から開始。
まともに対抗すると負けてしまう眉村歌唱部分をうまく抑えたアレンジ。
ほほーって思いました。
知らない曲の後に前回見た頃に新曲だったダンス曲があって、
最初見た頃に締め曲だった曲があって、もう1曲やってから最後に
攻撃的なビートをオーガニックエレクトロニックでくるんだようなこれも新曲?
爽快感は一見ではそこまでじゃないんだが急に足が上がるダンス含め
インパクトありました。
他ヲタがかなり沸いてた。
オーガニカなんてジャンル作ってどこまでやれるかなーって半信半疑だったのが
ここまで拡張するんだという驚きです。
ミシマミチトやはりただものではない。


SE.Lake Wind (SE)
1.幻想シャーロット
2.Deracine
3.ユメガタリ
4.Cleome
5.かげろう
6.真昼の月


という楽しい夜でした。
いろんな界隈でよくみるヲタがそこらじゅうにいた。