2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 高松 讃岐ロック

高松 支那そば 讃岐ロック
・醤油(Basic) 700
・塩(Basic) 750
・びんビール(Bottled beer) ハートランド(中) 550


1125シャッター。
丁度1130の開店時に地元のおばさんが自転車で現われて無言で店内へ。
俺らが食べ終わるまで無言でしたがなんか食ってた、超常連なのか。
店はちょんまげみたいな髪型のがっしりしたお兄さん。
愛想は最低限、もないな、職人っぽいです。
醤油の麺は特製の平打麺、塩は国産小麦100%全粒麺、ということで
どちらも特色あるこだわりがみられる。
醤油はかなりシンプルですが塩はあられが撒かれてたりします。
深みというと違うかもしれないけどスープちゃんとうまい。
メンマが短めに切られてるのもこだわりなんだろうな。
さすが讃岐No.1店でした。
ちなみに高松出身の会社の後輩がいるんですが、ヤツに言わせると
何でラーメン食うかわからないそうです「意味ないじゃないですか」。
そんなうどん県で頑張ってるお店って感じ。