2019 はてなダイアリーから移行しました

MIIKO@O-SITE

~春はあけぼの-2019新春UTA会FES~ 2部
@横浜Yokohama O-Site


休日のイベント仕事終了が18時、15時ぐらいに終わってくれると
いろいろ行きたいライブもあったがちょっとタイミング悪く。
で、一応横浜で探してみたらオーサイトでなんかやってる。
間に合う時間のアーティストをさらっと視聴したらミーコというのは
悪くなかったのでいきなり当日券で行ってみた。


・MIIKO
丁度はじまった直後ぐらいだったみたい。
グランドピアノ弾き語り女性SSW。
声がきれいで透き通るしなやかなクリアヴォイス。
メロディは馴染みやすくも陳腐に終わらない感じ、ピアノ伴奏気が効いてる。
歌詞も無理くりじゃなく自然に考えたことを押し付けじゃなく出してる
ようで、MC同様にとても自然体。
22という年齢よりは結構上に見えますが愛嬌ある美人さんです。
非常に良かった。


セトリ
1.Fly High!
2.HIMAWARI
3.きっかけは0.1秒
4.無罪
5.針の先端
6.生きて。


・浦西ひかる
かわいくて歌うまいだけのJKカラオケ、25分辛かった。
うまいだけで何かのない歌ってなんでこんなつまらんのやろ。
最後に市川周とコラボ、「同じ話」。
急に隣に色目を使う感じに、こういう女っている。


・市川周
声良いけど、「さよならミッドナイト」カバーはちょっとイマイチ。
「丸の内サディスティック」はいい感じ、女声ヴォーカルのカバー合う。
オリジナル曲は歌詞が弱い感じ。
カバーのアコギ弾き語りアレンジとかメロディは悪くないので
歌詞は田中Dにでも書いてもらったほうがいいかも。

[food]麺 大井町 はやし

大井町 そうめん屋はやし
・山菜温麺 700


休日仕事中の1309入店、先客2。
ヘルシー料理屋さんですね。
ラーメンに近いものをと温麺にしたんですが、そもそもそーめんって
つゆつけないと味ないよね。
そんな感じでした。