2019 はてなダイアリーから移行しました

オワリズム弁慶@ガレージ

PARTY
@下北沢GARAGE


前々から気になっていたオワリズム弁慶を丁度いいタイミングで
みれるってことで急遽予約して行ってみた。
これはこれで文系客層なのね、女性多い。
そして何故かまゆむらさん系地下現場で有名なしまねこも客でいます。


・オワリズム弁慶
最初に出てきたのが楽器隊でステージに13人?
途中からダンサーとかMCとかあと弁慶が出てきて人数数えるのはアホらしく。
つっか弁慶ステージ最前ど真ん中でずっと難しい表情で仁王立ち。
上を下への大騒ぎお祭り騒ぎの中1人だけただ立っている。
これ辛いなー笑
フロアはダンサーMC部隊出てきてもう楽しいの大洪水。
よくわからんけど紅白の焼き鳥を振舞う流れになってダンサー女性が
フロアに皿に盛った焼き鳥を持ってくる。
せっかくなので俺も1本もらいました、冷たくておいしくはない。
基本的に歌謡ディスコみたいのをわいわいやるだけなんですが、
みんなで楽しくわいわいわいわい最高じゃんね。
ダンサーさんはみんなそれぞれ個性あって可愛かった。
謡曲調で音楽の幅という意味では狭いのかも知れないけど、
渋さに出会ってから17年を経て、あの時の衝撃再びという感じ。
彼ら自分らのことをバンド界最多人数だって言ってたんだけど
だとしたら渋さ知らないってことだよな。
知らないでこれをやってるならほんとにすごい。
変に渋さを意識せずにやりたいようにつきつめて欲しい。
ほんとに素晴らしかった思わず笑顔で踊りまくった。
ほんとに来て良かった。
あと、店員なのかオーナーっぽい感じのおばさんがめっちゃ
客に対して対応いいのね、ここ初めてで滞在少しの時間だったけど
いいハコだ。


ちなみにこの日は26人編成だったそうです。


セトリ(中の人かな?)
1.召喚
2.山伏
3.例大祭
4.七転八万起
5.大飢饉
6.波羅密
7.芋焼酎
8.阿修羅