2019 はてなダイアリーから移行しました

メルツバウ@THREE

Merzbow / Klan Aileen
@下北沢THREE


ひっさびっさ下北スリー。
となりのベースメントではおやほろがやってますが、
俺は久々にノイズを観に。


・Klan Aileen
なんとかあいりーんさん演奏中でした。
ちょっとしか聞いてないのでなんとも。


ちなみにここビールがプレモルで、えーっと思いつつしゃあないと
そのままもらったんだけどコロナで良かったんだった失敗。
昔メタモだったかの公式ビールがコロナで切れたことあったんだが
プレモルにされるなら俺は断然コロナ飲む。


Merzbow
対バンのせいか若い人も多くって入りとしては40-50ぐらい。
女性も多くてノイズ大丈夫かねって思ってたが1人明らかに
秋田さん目当て、ガッツリ最前確保な女性客いました。
SEが怖い語り入る曲、Phewさんだそうです。
いつものように淡々とセッティングを始める秋田さん。
2年前のべるはちゃん対バン以来のメルツバウになるんだな。
久しぶりでもちゃんとわかる構造的に積み上げていく知的ノイズ。
ノイズの壁がいくつも立ち上がる密度が濃くなっていく。
例の手作りボロギターみたいな鉄板は健在、電子的機械的
構成していくノイズの中に手作りアナログノイズをまぶして
壁の荒いところを埋めるような、そんなイメージが浮かぶ。
わかってるファンはリズムとったりしないし、当然叫んだりとかの
動きはなく真剣な棒立ち拝聴スタイル、vs秋田さん。
あっという間というより、ちょっと物足りない感じの35分セットでした。