2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@ガレット

HUG ROCK FESTIVAL 2018 GW
@渋谷GARRET UDAGAWA、他


あまり時間もなかったのでタクって渋谷へ、
リストバンド交換はスタラウ前、そこに並ぶ客に出演者かどうか
知らんけどいろんな女性SSWがチラシを配りに来るんですよ。
俺の前にいた髪のうすいおじさんに、JK2だという子がチラシを
配って、その次の俺をスルー。
JKブランドから入る時点で何か間違ってんじゃないの?っていう
俺の心の声が全身からあふれ出しているようです。
つーか最近ほんとこういうの多くてリアルに凹む。


眉村ちあき
朝から横浜でパレードに参加してきた眉村さん。
着飾ったアイドルがただお願いしますと声を張り上げている中で、
宇宙服みたいなサウナスーツを着てギター弾き語りながら歩くという
異彩っぷり、ちょっと惚れちゃうよね。
そんなのが少し前までTLに上がっていたので間に合うのかな、
って思ってたらステージの前に降りてくる仕切りのスクリーンの裏、
セッティングをするのが宇宙服のままのまゆむらさん。
電車その格好で乗って来たのかよ、ちょっとウケた。
スクリーンの裏から「オケメインで、ギターはバンドの遊び
ぐらいで構いません」っていうちゃんとした声、この人やろうと
思えばちゃんとした受け答え可能なんだよね、ただの変な人じゃない。
イベントは有名SSWも多いようで満員とは言わないまでもまあまあな入り。
「ピピリウス」登場、紫の短いワンピ(ダサい)に変わってました。
髪型は結ばないでストレート下ろし。
で変なポーズをキメてカッコつけた感じで「電話っぷ」に入って
いったんですが、そこまでで「こういうの無理」って出てった人が
いるとかTLにあって、言いたいだけかよって思いました。
「電話ップ」まじ最高、イントロラップ〜サビから、「ぴ!」の後、
オケにキラキラが入って展開するところ、まゆむらさんが顔を
上げてくるくる回転するところ、ほんといい、しかもめっちゃ
きもちいいダンスリズム。
横浜カワイイパークで佐々木になった話、ってのはよくわからん。
まゆむらさん「お前わかるだろ!」ってヲタク差してましたが、
お前ってのはどうもなあ、ま、わかるんだけど、心を許している人には
言い方もそうだし結構むちゃくちゃやるんだよな、そこは愛嬌か。
SSWイベントってことで多分イロモノどんなもんぞと見に来た人達に向けて
「クレヨン」「リアル不協和音」でぶちかまし、カッコ良かった。
「クレヨン」のシャウト入るとこいいね。
その2曲の前に「ツクツク」「メソポタ」を入れるってのも
曲の触れ幅行ったり来たりでとても良い。
「メソポタ」前、無駄にフロア全員座らせてイントロ開始、
飛べー!ってわかってても面白いな。
ラストは、うなぎのぼり→うなぎさがり→さんま御殿→四ツ谷
のコールレスポンスアンド笑で、「ビバカメ」。
無駄なダイブのせいで合唱開始がぐだぐだになったけど
フロアも熱く燃えて終了。
ちょっとオケ音が大きすぎたの合唱あったから勿体無かったかも。


セトリ
SE.トコロトコロピピリウス
1.留守番電話ップ
2.ツクツクボウシ
3.CRAYON
4.メソポタミア
5.リアル不協和音
6.ビバ☆青春☆カメ☆トマト