2019 はてなダイアリーから移行しました

四月の風

96年発、エレカシ8枚目のアルバムより、6曲目。
エレカシの熱心なファンではないんですが、この曲は当時からとても好き。
フジ決まったので改めて聞いてるんですが、素晴らしい。
歳を重ねて改めて染み入ってくる歌詞、これ苗場で昼下がりのグリーンで
観たら絶対泣く、想像するだけで泣きそう。
明日もがんばろう、愛する人に捧げよう。


仕事は落ち着いて、というかプロジェクトのハザマで
大人しくしてるのでそこそこ余裕あるんですが、
相変わらずな調子でライブいってて忙しいです。
あと、まゆむらさんライブはすぐ映像あげてもらえるので
行けなかったライブはそれでチェックしてたり。
スリープ、デフヘヴン新曲出てるし、その他来日決定したものだけでも
聞きたいものがたくさんあって、とても追いつかない状況。
喜ばしい状況とも言えます。


まゆむらさんがずっと我慢してた情報解禁(みたい)。
TIFのレコメンド枠、というなんというがっかり感。
ルーキーについては締め切り前から言いたい言いたい言ってたので
それじゃないと思っていたんだが、だったら本祭?苗食でもいいし
アヴァロンとかなら、いやいやもしかして、なんて勝手に想像が
羽ばたいていました。
世間からすればそんなわけないという、まあべるはちゃんもそうだったわな。
マジでレディヘと対バンで勝てるって思ってたのはこっちの中だけの話。
まあでも21歳の女性アーティストとしては、フジもTIFもどっちが
偉いとかないよね、どっちも大きなイベントで嬉しいだろう。
それはわかるが、こちとら今更TIFなんかマジどうでもいいし、
レコメン枠、みみっく、サカサマ、ハミダシ、みななろ、まゆむらさん、
あと2組、ここで争う意味あるの?っていうバカとしか思えない。
なか〇ーさんとかどんな気持ちなんだろう、ちよのさんの前で
まゆむらさんに一票を投じるのだろうか。
しかもショールームでの選考が先にあるようで、やらないよそんなの。
「フクオカ」でショールームディスしてるまゆむらさん、
その時の考えを捨ててほしい、大丈夫みといて、って言ってんだが、
何考えているんだろう、それだけは興味ある。
うさみみ運営のまゆむらさん応援するツイートは和みました。


フジ6弾まで発表されました。
とりあえず初日ゴマちゃん、これはね、アニバーサリーだから、
またヘヴンがいいな、今度は夜でもいいんじゃないだろうか。
加えて同じく初日ジズーが来ました、あとは大将の言ってた
キューバのバンドが三日目、ちょっと観てみたけどまだぴんと来ない。
一方で今回SSW系知らないのばっかだったけどそれぞれ良さ気です。


サマソニはもうほぼ固まったようなもんなのかな。
この後サプライズがあるかどうか。
そこはほんとに期待してる。
それより意味わからんTIFとのコラボってなんだよ。
サマソニはそもそもアイドル呼んでるし、TIF側に何呼ぶかしらんが
呼ぶ意味あんのかっていう。
そう思うんならスルーしとけって話やな。


タイコはようやく追加が。
マウスオンマーズ、前回ちゃんと観てないので今回は観よう。
あとはもうこんなものなのかな。
ボアなしかー。


4/20のニュース。
アヴィーチーが亡くなりました。28歳。
俺は最近あんまりいい聞き手ではなかったけれど、彼がEDMの可能性を
拓いていったことはリスペクトしています。
安らかに。


ベイは8連勝で単独首位になったかと思ったら広島相手に
相当悪い内容の3タテを食らうなど。
らしいといえばらしい感じですね。
観戦2連敗なんで次は勝ちたい。
でも、次の観戦予定日メログリ入っちゃったんだよなー。


あまりに世の中が最悪過ぎて口にもしたくない昨今。
朝鮮半島でびっくりの出来事が。
ベルリンの壁崩壊よりもこっちのほうが衝撃度は大きかった。
これからが大変なことは関係者みんなわかっているだろうし、
何より当事者同士が一番考えていることだろう。
また問題が起こって後戻りしたりすることもあるかも、
でもうまく物事が進んでいくことを願います。
なんか国内結構な趨勢で冷笑的な反応なんだけど、
長年争って互いに傷を負っていた隣人達がいろんな過去を
乗り越えてまず握手して先に進もうとしているのを、
横からどうせうまくいくわけないとか、みせかけだけとか、
中身がないとかケチつけたりバカにするのって、すっごい嫌な
ヤツってかめっちゃカッコ悪くないか、軽蔑するわ。