2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ、サマロケ@ロフト

Loft Rocket dive vol.7
@新宿LOFT


開演時間で60ぐらいの入りですかね、電影の女性ファンも
6,7ぐらいはいらっしゃってます。


最初トークがあったんですが、今回はまあまあちゃんとしてた。
ニトさんが完全に覚醒したというか、今日は元転校生が最初のトーク
間に合わずじゅりあと2人だったのに、しっかり会話も主導してて感心。
内容的には、動画をまた上げる、新曲準備中、スカイダイビング企画とか。
2周年をサマロケと合同でオフとか、言ってました。
どうなんだろ、2周年Xデー説ってただの思い過ごしなのかな。
今日はまたちささん左にちっさい編み込み、みさストレート、
さきちゃんは前髪だけ垂らしてあと後ろへ流す感じ、ついでに
関係ないけどじゅりあのふさふさついんては良かった。


・DOMDOMPARTY
ちよこともう1人のユニット、まっしゅ曲と、オリジナル、
真面目な感じでした。


・彼女のサーブ&レシーブ
レシーブさんずっとにこにこかわゆい。
だいぶ慣れてきたこともあって「チェリオ」とかいい曲だなーと。


・電影と少年CQ
くねくね男推し女性客とルアン推しのオヤジ(若いのもいるか)が前の方で。
今日の命題は61年のパリがどうたらこうたら、曲がイマイチだった。
ちなみに今日のルアン様はストレートおろし、で、最初眼鏡!
途中で外したけど凄まじく似合っている。
物販後に多分高校の制服に着替えて帰るところをみたんですが、
これまた可愛すぎ、こんなド地下にはもったいないですねマジで。


・MELLOW GREEN WONDER
なんか知らんが最前はヲタ一杯だったので2,3列目へ。
さすがに「アンコール」もだいぶフロア反応が揃ってきました。
そこから「カルミア」というちょっと意外な流れ。
MCは5月に復活するぺパレスの話、そこで300回記念をやりたいけど
数が足りない、ってなことを言ってました。
そして新曲の話も、まだいつどうこうは言えないそうですが、
先の話があるのは良いこと。
あとちょっと久し振りにちささんの帯がライブ中にほどけました、
後半でもまたほどけてライブ中に結んでたけど、結ぶの下手なのか。
不思議とあんだけ靴紐ほどけてたみさは帯は大丈夫なんだな。
人が多いこともあって「きみきら」「セプテンバー」も要所で
かなり盛り上がってましたが、なんだろう今日は薄かった気がした。
バイオリズムとかそういうところ、俺だったりメンバーだったり、
フロアとその相性だったり。
そういうこともあります。


セトリ
1.アンコール
2.カルミア
3.きみきら
MC
4.ワンダー
5.918


・nuance
初期の白衣装で登場。
また「セツナシンドローム」からだったのでこれみてから
メログリ並行物販に行きました。戻ってきてから
「ステーション」久しぶり、そしてラスト「ミライサーカス」。
にゅあんすさんはとても良いですね。