2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ&キスエク@シェルター

内容未定なこの物語SP ツーマンライブ with MELLOW GREEN WONDER
@下北沢シェルター


キスエク研修生のお披露目イベントということでキスエクヲタがほとんど。
メログリ側この後に及んで10人ぐらいしかいなかったんでは?
まあ確かに午前中11時前から始まるイベントなんで、そういう意味では
こんなものなのかもしれない。
あと、メログリは日曜にフリーイベもあるからね。


・THEひぃろーSHOW
予告どおり開演5分以上前からDJ萌氏やってた。
で、ほんとの開演時間に終了しちゃってもう一回出てきてました。
俺が入った時にはアミーナ「キャンバス」やってたが、後は今日は
俺の得意じゃないとこが殆ど。
終盤少しだけ「ギガバイト」あり、俺ともう1人、よくゼアゼア現場
話をしてる声でかいヤツだけしか反応せず笑


ということで開演、じゃんけんで順番決定、それいるかなあ笑


・MELLOW GREEN WONDER
今日のちささんは右1本編み込みを垂らした全体にはソバージュ的な感じ。
みささんは正統ポニーからラストコラボの時には編み込み2つお下げに変えてた。
20分ライブ2回ということでほぼ全曲ライブ。
まあうまく分けてましたね。
MCはキスエクとの初めての2マン、って喜んでたが初めてだっけ?
後半「明日また」の立ち居地になったところに「ワンダー」のイントロ。
詳しくない人にはわからないようにスムーズにワンダーの立ち居地に変化。
俺は間違ったのちゃんとわかってんぞ笑
終盤みささん気合が空回ったのかこけそうになってました。
メログリ側ヲタの数が少ない上に前方がキスエクヲタで埋まってることもあり
盛り上がりは弱く。


セトリ
1.カルミア
2.アンコールソング
MC
3.バズ
4.ワンダー


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
なんかペカペかしたあんまりかわいくない衣装になったね。
2曲目に悪魔の子守唄。
相変わらずすごいっす。


セトリ
1.Cutie Avengers
MC
2.悪魔の子守唄
3.週末幻想曲


2回目の順番決めはくろひげ危機一髪。
しかし、全部刺しても飛ばなかった(刺しが甘かった)ため
仕切り直して再度実施。
頼むから無駄な時間を使わないで。。。
で、みさが飛ばしちゃってまたメログリ先。


・MELLOW GREEN WONDER
キスエクヲタが一旦明けてくれた3列目に入れたこともあって一応
ちゃんと見える位置へ。
さっきの反省を多分他のメログリヲタも思ってたんだと思うが、
「きみきら」の盛り上げパートはいい感じに沸いてました。
MCはリアクションが下手、という話。
相変わらずサムいMCだったな、やめればいいのに笑(嘘、むしろこれで良い
ラストは新定番流れで、「セプテンバー」締め。
アドリブパート、みささんががちさを切り捨ててちささん死ぬという寸劇。
くろひげ危機一髪の刺しこむ剣にかけたのかな?


セトリ
1.砂時計
2.きみきら
MC
3.明日また
4.918


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
研修生紹介、あさみるりさん、小さい、笑顔少な目。
びっくりしたのが研修生入りの曲が「ニューロマンティカ」と「マトリックス
なるほど、まおちゃん入れて5人になるからこれをレパートリーに
今後入れられるってことなのね。
大橋さんはちゃんと考えてるなーって思いました。
ラストは4人に戻っての「セブンミニッツ」、しばらくぶりにみたような。


セトリ
MC研修生紹介
1.v-Romantica ・・・研修生入り
2.NEO MATRIX ・・・研修生入り
MC
3.The Last Seven Minutes


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME & MELLOW GREEN WONDER
コラボ衣装着替え待ちの時間を10分ぐらい、その後例のコラボ2曲。
これでメログリちゃんとのコラボも大人っぽい衣装も見納めっすね。
ちささんちょっと腕とかふっくらしたかな、全然それでいいと思うけどね。
最後にまた見れて良かったです。


セトリ
1.v-Romantica
2.NEO MATRIX


最後の挨拶、ちささんが折角なのでまおちゃんと研修生も入れて
お話がしたい、と。
俺は時間ないからいらねーって思ってたけど、そっからしばらくぐだぐだと
話しておりました。
なんつか話も内輪になっちゃってセンスないんだよね。
でも、そうやって仲間的な人を大事にする、っていう気遣いとかはあるね。
研修生にも話を振ったりね。
多分ちささん普通にいい人なんだろうな、そもそも芸能向きじゃないんだよ。
つーことで終了、急いで下北脱出。


そーいえば、こないだに続いてレニメルのTO的な人が来てました。
一度絡んで気に入ったのか、最後だから見に来てるのか、
お休み中のうさみさんに何かを伝えるためなのか。