2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ミルキーウェイ

クロスオーバーWAY Vol.19
@渋谷Milkyway


GWとは言え平日、平日の昼間です。
ライブとかなめてんのかな?
しかも13時過ぎ入場したら30人ぐらいはいるし、
お前ら大丈夫なんか、俺もな。


・もかろん (RYUKYU IDOL)
押してたのか1曲目が終わってもう1回同じ曲に入るところでした。
魔女宅みたいな衣装かわゆ。
さすが2回目とてもよくできたってヲタをほめてから
3回目のもかろんちゃんは14歳、の歌。(14歳じゃないです)
でステージでツイッターのリプタイムをやろうと思ったんだけど、
丁度押してた時間を回収できそうなので、もかろんちゃんが
時間調整してあげます、の終了、相当新しい、笑った。


・MELLOW GREEN WONDER
おかげでほぼ定刻開始。
今日は黒地に緑字のTシャツ。
さきちゃん中央椅子の3人バージョン再復活。
結構久しぶりの「砂時計」、レア感あっていい。
これもいい曲、普通だけど、でもいい曲。
これだけ多分やってる時に笑顔になることがないのかな。
ちらっとはあるか、まあいいや。
ステージ前、動ける2人が一段高い台でフロアを騒ぎに
誘うところ、みさが歯にマイクぶつけたのかな、ごつって音してた。
よくぶつかるよな、あと良く靴紐解けるよなみさ1人だけ。
さきちゃん入ったからもあるかもしれないんだけど、
あれ、この曲で下手ちさじゃなかったっけ、ってのが
双子反対の位置にきたりすることがあって、確か「バズ」の
時もどたばたして、あ、じゃあー僕こっちみたいな、
その時のアドリブで入れ替わったりもしてるのかな。
(ちなみにちさは僕っ子です。あんまり好ましいものではないが
ちさなら許せるむしろ良い。毎回言うわけではないから更に良い。)
もう一つは3人に戻ってあらためて気付いたってのも
あるんだけど、そこここでハーモニーになってるのね。
これかなりすばらしい、とてもきれいなハーモニー。
こんだけ観といて今更かよ、って自分でも思うけど、かわいいが
先にきちゃうからな、しょうがない。
MC、みさが次のライブの告知で5月4日、って言ったところ、
ちさ「ごがーつ!」、ってなんだよ意味あんのかよ。
みさが「へっ?」って顔してましたが気にせずニコニコちさかわいい。
頭おかしい人って最高だな。
30分あるとほんと満喫感ある、っでも「918」はお別れの気分が
一緒になってて、あーこの後もしかしたらまた10日ぐらい観れないかも
なんていう気持ちをぶっ飛ばすイントロ。
アドリブのパートはさきちゃんを双子がくすぐる、だったような。
くそ楽しい、最後のサビを常連ヲタも歌ってて、双子の後のツイートで
嬉しかったってあったから今度から俺も歌うよ、超楽しいよねきっと。
満喫感あるって言ってもほんとにあっという間の30分。
あいさつのあとちさが「みささん、さきさまの松葉杖を持って参れ」
で退場、終了でした。


セトリ
1.砂時計
2.キミキラ
3.ワンダー
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


・PiGU
一転して最初から超煽られる革ジャンミニスカ3人。
ラウド系ってなんでこうなるのかなーっていう内容でした。
中盤革ジャン脱いだら肩出しでなんだかえろいね。
キヨシローとヒデの命日の話をしてました。
ショートの子が僕達も2人を思ってどうこうって言ってた。
(僕っ子多いなあ)
ビシュTの外人さんがのりのりでしたね、確かに歌メロはたまに良い。


・Living Dead I Dolls
ゴス系黒衣装4人、眼帯の人もいます。
最初っからゴリゴリラウドで盛り上っていくぞーうおーおいおい!
で疲れるよこれは。
ビスTがリフトされてこの人数でダイブ、いきってる感じ辛い。
モッシュやサークルなど40分頑張っておられれました。
さっきの外人さんはこれも好きみたいです。


ってことで、昨日のことがあったのでせめて金でも出そうと
意を決してチェキへ。
撮影後に1分程の歓談タイムを、とかオフィシャルのブログにありますが
そんなものはございませんでした、万事ヲタクとメンバー任せ。
まあでもお話はいろいろできました。
昔のツイッターに映像が残っている今やらない曲、
あれは「せんりつ」というらしい、権利関係でもうやれないらしい、
双子がちょっとサビのところを振り入りで歌ってくれたのでまあ
俺はもうそれで満足することにします。
チェキはものすごく丁寧にカラフルな仕上げをしてくれます。
しかもチェキシートみたいのに一枚ずついれて持ってくる、
どこぞのグループみたいに一言と日付だけ目の前でさらっとやっつけ、
とは違う。
これいつまでこのやり方でやり続けられるかだなー。
ただしそのレベルの仕上げをする合間にずっとヲタが喋ってるので
遅遅として進みません。
1時間の物販時間のうちに返ってくればいいかな、的なぐらい。
預けられるらしいので次回また行く気になったらそうしないと時間が無駄。
チェキの時に隣でみて気付いたんだけど、ちさのショート、今日も
片側小さく編み込みしてて、すげーかわいいの、言うの忘れた。
チェキスキルねえな、行ってないからな。