2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ネスト

パンダらの箱 Vol.8
@渋谷TSUTAYA O-NEST


フロアは後方まで両サイド入れなくしているのでそれなりに売れて
ないんでしょうけどそうは言っても開演15分前で30ぐらいはいた。
ロフトのメインフロアで始まってるのに10人居ないとか見てると
こんなの全然大丈夫になる。
場内は何曲かあら恋でした、なんでや?


・MELLOW GREEN WONDER
今日は水色字Tシャツで白スカート。
知り合いヲタ今日は4人かよ、って思ってたら最前エリア知らない人で
最初からすごい盛り上がってる人も何人かいてちょっとびっくり。
土曜昼のライブってテンションが上がりきってないまま
進んで行っちゃうところあるんだけど今日「砂」始まりもあって
ちょっとそういう雰囲気あり。
そこを強引に「ワンダー」「キミキラ」の参加系のりで集中していく流れ。
事前告知はなかったんだけど、今日は多分30分もらえるだろうと
いうことで全曲ライブ、4曲目に「カルミア」まで想定どおり。
あと、今日位置取りの流れで2列目というか半一列目ど真ん中になってしまい
そうすると基本さきちゃんしかみれない、ということに気付きました。
基本座ってて場所動かないからずっと目の前にいる(当たり前)。
MC、M、G、Wの手を間違ったらしくてへっていうみさ。
また靴紐取れてるし、特技かよ。
ライブ告知、相変わらず謎の合いの手をいれるちさに結構素で怒るみさ
「合いの手いいんだけど、やりにくいっ!」、仲ええなあ。
で、ラスト2曲、「バズ」で跳ね回ってからの「セプテンバー」、
どこのヲタか知らんけど後方から歓声が、知ってんのかよ。
アドリブパート、ステージ端にに下りてさきちゃんに何かを指差して
示すちさ、関係なく後方の段差にしゃがんで「かくれんぼー」とか言うみさ、
ちさはさきちゃんの椅子の横に戻って正座してなにかケチャっぽい動きを
みさは戻ってきて「かくれんぼだよー」。
全然意味がわからんかった。
けど、その後ケチャパート上手にいた知らないでっかいヲタが中央まで
飛び込んできてみさケチャ、そっからは安定の合唱ダンスパート
他ヲタ含めて盛り上がって今日も楽しかった。
あとラストの双子手をとるところ、今日はみさの手にちさチョップでした。
(どうでもよすぎる)
いや、でもね、毎回自由にその場で思いついたことやってるのはいいと思うの。
それを受けても受けてなくても意味わからなくてもいつも楽しそうに
やっててだからまた見たくなる、ライブってそういうことだと思う。


セトリ
1.砂
2.ワンダー
3.キミキラ
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


対バンのお陰で今日は客層が若め、こういうところでこういうすっきりした
いいライブができると可能性が広がるかもな。
そうでもないかもな。
多分、良かったー、ってなってそれで終わり、っていうパターンかな。
短いスパンで3回ぐらいみるとはまれる人多いと思うんだけど。


・竹越くるみ
歌ものエレクトロ、クールでカチカチのダンス。
さっきまで比較的自由でニコニコした感じだったので差が際立つ。
今日の出演者って2/3がJCなんだけど、ハタチの双子よりも
JCのくるみちゃんの方が断然しっかりしてるし大人に見えるな。


余裕があったら最後までみたかったんだけど、いろいろあるので1曲で退散。
下降りたらウェストの入場待ちでえらいことになってました。
タスクやなみゅフィロのスのスリーマン、勢いのあるところは違うねえ。