2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@サムライ

Eternal unrequited love vol.31
@新宿SAMURAI


10日以上メログリのライブを観てなくて、どうしても
どうしても観たくて、チャンスをしっかり使ってこの20分
だけのためにサムライまで来ました。
水曜だったかな、2日酔いで疲れた朝通勤中にふっと
心が弱まっているなかでiPodの「918」を聴いたのね。
なんか泣きそうになってしまって、ああ、このライブの空間に
行きたい、切実にそう思ったんです。
つーことで、相変わらず感じのよい受付のおねーさんに
当日券とドリンク代を支払って中へ。
20分のライブ観るのに3500円。


中は一杯、バーのところでドッツさん達がチェキやってました。
ファン並んでるー、ほんま知らん間にファンついたねー。


・われらがプワプワプーワプワ
宇宙から征服にきたのかなんかそんなコンセプトの4人組。
最前10人ぐらいがサイリウムヲタ芸でかなり盛り上がってた。
きらきらエレクトロな曲は悪くはないね。
今度新メンバー入って新曲もやるそうですよ。
しかしな、このグループ名はなあほんとやめて欲しい。


・MELLOW GREEN WONDER
前方他ヲタ含め20ぐらいはぐっと集まった感じ。
今日から発売の新Tシャツ、黒地に水色の絵と字のやつで登場。
2人体制もとりあえず見納め。
ミックスもコールも殆どないのであれですが、まあ勢いで
いい感じに盛り上がってたね、音もかなり大きかったし。
ヘタしたらさっきの恣意的なのりより盛り上がってたかも、
ってこのレベルで何競ってんだと笑
MC珍しくハモった2人、ハモッたね、っていうちさの言葉と
かみ合わないみささん、いいよそのぎこちないの。
みさの変な関西弁ぽいのはなんちゃってかな、実は、とか、聞いてみたい
ことが出てくるというのはハマってきてるってことかもね。
久々に観れた「カルミア」は2人も慣れてきてほんとに
とってもいい曲になっている、いいパフォーマンス、ぐっとくる。
一方でどんだけどうなるかって思っていた「918」は意外に
泣きそうとか全然なく、ただ楽しいカワイイ、ってのが強くて。
終盤のアドリブはじゃんけんぽんあっち向いてホイでした。
まあね、双子体制の最後観れて良かった、明日からサキちゃん復帰。
これからメログリの快進撃が始まる。
っとは、別に思ってないし、始まらなくてもいいし。


セトリ
1.キミキラ
2.ワンダー
3.カルミア
MC
4.918