2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@FANJTWICE

ハウプトハルモニーTOUR2016『唇を奪いにいく』
@心斎橋 アメリカ村FANJ twice


朝実家を出て近鉄の途中八木乗換えで大阪なんばへ。
両親には目的はあいまいにつたえて申し訳ないけど、
アイドル追っかけてるとは言えないよなあ。
まあちょっとでも帰ると犬含めて喜んでくれるので帰り甲斐はあります。


今日の会場はアメ村の三角公園のすぐ近く、地下にもぐっていくライブハウス。
開場時間ぐらいに並んでちょっと待ってから入ったんだけど
3階分ぐらいの天井の吹き抜けで、3階がPA、2階は客も見下ろせる
スペースがある感じ。
下のフロアも300ぐらいは詰め込める感じでステージが高く、
前方だと首は疲れるけど見えるのは良く見える。
工事現場みたいな無骨な作りではあるけれどハコとしては良いと思いました。


・Cure。
昨日もみたラウド系2人組みアイドル。
もうわかりました、っていう感じ、一曲で退散。


・ヤなことそっとミュート
「カナデルハ」なしのセトリ。
でも暴れる、リフトの曲はあるのね。
だいぶ慣れてきていいヤツはほんといいなって思うのと、
レナちゃんがいい感じだなあって思い始めつつあります。
魂混める気合系の振り付けが結構多いと思うんだけど、
まにまにが結構スマートにやっちゃうのに対してレナちゃんは
じゃっかんのぎこちなさを勢いで隠してしまう感じがよい。
べるはちゃんの予約が遅くて(なかったのか?)やなみゅー予約に
流れたヲタが多かったのか、予約特典にすごい行列、そのせいで
次のフロアは結構空いてました。


・我儘ラキア
見た目は可愛らしいとこあるんだけどこれもラウド系の2人組。
その空いてる中で、大阪のすごいのみしたるでーって感じで
はりきってリフトサークルモッシュを頑張るヲタク達。
うん、がんばってな。
なんか、大阪ってラウド系多くない?パスコのせい?


・じゅじゅ
3人になったけどあんまかわってないっていうね。
なんでっなんでっ!


・BELLRINS少女ハート
「天井たけえ、どこまでもリフトできるぜ」って無駄な
み〇らさんのデカイ声にウケてたら、ベルハーファイト!
静かにひしゃげた「ロータイド」のイントロノイズギター。
らんらんらんらんの独唱からの爆発はこれまでのフロアとは
別次元の暴動的な盛り上がり。
2曲目が「プレジャー」超久しぶりで友達が両拳をあげて
ガッツポーズしてるのに俺も心がシンクロしました。
「ウェンズデー」をかましてからの「チョッパー」、王道を外して
こっちで来た時のべるはちゃんはだいたいすごい。
まあその後は「ホーネット」から「キャンディ」「エッジ」に
なったんだけど、最後は「アスマ」じゃなくて「チャッピー」。
みずほの大阪ラストライブ、最後の曲は「チャッピー」。
チャッピー いかないで 言わないで そばにいて
結局ちゃっぴーってだれなんだよ?なあ、みずほ。
チャッピー 儚さとひきかえに 瞬いて


セトリ
1.ロータイド
2.プレジャー
3.ウェンズデー
4.チョッパー
5.ホーネット
6.キャンディ
7.エッジ
8.チャッピー


Hauptharmonie
今日も当然りおんなしの6人編成。
それもあって確かに、一人プリンセスドレスのひとはなさん、
なんかずるいかも、じゅのちゃんなんかボーイスカウトみたいな服やで。
ななみが凱旋ライブでガラにもなく緊張したようで、
ちょっとした面白いことをMCで言えずなのは和んだ。
途中「大脱走」をまたやったので一回トイレに抜けましたが、
あとはまあ、うーん、あんまり好きなセトリではなかったな。
なんとかセイグッバイの曲はやっぱとても好きよ。


アンコールで使うつもりだったのか赤サイが配られていたんだけど
時間が押していたせいでやれず。
なんともまあ、これはかわいそうにって思いました。


つーわけで1ヶ月ぶり、また来てしまった大阪。
もうしばらく大阪には来ることないと思う。
みずほはどうなんだろうな、大阪になんてもう用がないよな。
チャッピー 儚さと踊ろうよ サヨナラだ