2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

タワーレコード新宿店18周年イベント〜Shinjuku IDOL Meeting〜
@新宿LOFT


札幌での無理がたたったのか大変に体調の悪い状態で新宿へ。
ほんとはなんか食ってからと思ってたのに無理。
さっさとロフト入ってベンチで睡眠。


sora tob sakana
18時台にしては結構な集まりぐあい。
本日の「始めます」はなっちゃんでした。
めずらしく途中にはMCを挟まず、SE扱いを抜いて5曲連続披露。
あいかわらず「タイムマシン」はすごいなあ。
ラストに自己紹介と告知、あと「タイムマシン」がサンクラで
聞けるようになるそうです。


セトリ
1.海に纏わる言葉
2.夏の扉
3.タイムマシンにさよなら
4.広告の街
5.SummerPlan
6.夜空を全部


・アイドルネッサンス
バースペースのベンチに行って寝てたんだけど
「シャングリラ」が聞こえたので行って見た。
ら、やっぱしょぼかったな。
いよっ、名曲〇化コピーグループって感じ。
この日はエースともう1人お休み、1人はダンスできずってのもあり
パフォーマンス的にもかなり弱い感じ。
新メンと思われるショートの子が伸びてこないとこれは傍目にも
心配な感じでした。
叩くほどの勢いも感じられないよ。


その後JCの居る2組が先行物販の間休憩タイム。
フロア後方でしんどいーってだらーっとしてたらアイルネの
ショートの最年少ゆめかちゃんがフロアでワンマンのアピール。
後ろにマネージャらしきのついてはいるんだけど、そんなことさせるかー?
その後やる気ない後方の俺およびその周りの客1人1人にチラシを
配りに、「ワンマンやりますので是非よろしくおねがいします」って
きらきらした目の奥にちょっと怯えを隠しながら必死なんですよ。
13歳だぞ、JC1だぞ、こんなことさせんなよくそ運営が。
一生懸命なパフォーマンスは良いと思ったけど、それだけでは行けないよ。


・BiS
前回はまあね、久しぶりでほうほうって思ったけど、もう完全に
過去を懐かしんでるだけだな。
未来が見えるのはゴジラだけだ。
前回も思ったけど、ほんとにこれでべるはちゃんに勝ってると
思ってるんだったらライブ見るセンスを疑う。


BELLRING少女ハート
一方で常にもっと先、もっと上を求めて突き進むわれらがべるはちゃん。
体調も考えてフロア後方一段上がったとこからみてました。
したらいきなりの「アスマ」フォーメーション。
ただ沸くだけじゃない、ここにはリアルタイムの情熱が
ほとばしっている、ステージもフロアも。
こういうイベントでは珍しい「プリシャロ」「鉄」を
入れつつも終盤はエモく「グロリア」からなんと「アンドゥ」。
たまらんな、これからの「アンドゥ」は染み入るな。
ラスト「エッジ」久しぶりに最後のパートでカイちゃんが
ステージの下手の壁に向かってぶつかりつづけてるのみれた。
体調の悪さも忘れてしまう入魂の40分。


セトリ
1.アスマ
2.キャンディ
3.プリティシャロウ
4.アイスクリーム
5.レイニー
6.鉄
7.グロリア
8.UNDO
9.エッジ


なんか後方であんまみたことない女性3人組がやたらフリコピしてて、
ちっさいのは一回ダイブにいってたけど、特に誰かの推しって感じ
でもなく、なんだろうって思いました。
あれが新メンバーだったら結構いやだな。