2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@横浜タワレコ

BELLRING少女ハートタワーレコード横浜ビブレ店ワンマン『ベルヨコ(仮)』
@横浜 タワーレコード横浜ビブレ店イベントスペース


(ついったや2ちゃんにリンク貼るなら俺に了解をとってね〇)
狂った運営に真正面から付き合う狂ったタワレコ
横浜の人間になって良かったし、この店が好きになったよ。


BELLRING少女ハート
11:00-おはようライブ(30)
あやののお休みもあり、ライブは2週間ぶり、という、
多分こんだけライブの間を開けたことって相当ないんじゃないかと思う。
いい天気のビブレの広場前にはいつものヲタちゃん達が一杯。
地元の利をいかして、正面横のドアに待機、10時前にシャッターが
あがって、俺のところからはリハの様子が見えるというここまでは予想どおり。
で、同時に扉があいて一番に、と思ったら扉があくのは他のヲタちゃんの
いる正面ドアからでした。
まあ、いいけどさ。
で、久しぶりのライブ、朝一関係なくバッカみたいに盛り上がりました。
待ちわびたみんなのこころに染みこむ歓喜のアッチェレ開幕。
こういうところほんと田中わかってんなーって思うよね。
そして、轟音にびっくりしたのかはやばやと停電。
幸いに音源の電気は通っているようで、薄暗い中でライブが続く。
むしろこれをバネにして更に盛り上がるタワヨコ。
一般のお客さんすいません、ごめんなさい。
真ん中に「チャッピー」やってさ、なんかもう幸せ過ぎて涙がちょちょぎれたよ。
最後「エッジ」のモッシュにより最初っからインストアを感じさせない
ぶっ飛ばしのライブ。
今日でタワヨコなくなるかもな、って思いました。


セトリ
1.夏のアッチェレランド
2.ホーネット'98
3.ボクらのWednesday
4.チャッピー
5.GIGABITE
6.World World World
7.the Edge of Goodbye


BELLRING少女ハート
13:00-こんにちはライブ(60)
一旦家に戻って出直してからの2回目ライブ。
1回目ライブとは被りなしの60分。
言ってた通りの爆音が続きます。
真昼間から一般のお客さんすいません、ごめんなさい。
序盤は旧譜そして抑え目の曲をいれながら、
間に「レイニー」「アスマ」の爆発曲を挟む。
モッシュダイブリフトなんでもあり、そこらのライブハウスより
断然アツいライブ空間が出現。


セトリ
1.ダーリン
2.yOUらり
3.サーカス&恋愛相談
4.rainy dance
5.Pleasure〜秘密の言葉〜
6.無罪:Honeymoon
7.アイスクリーム
8.憂鬱のグロリア
9.Room 24-7
10.asthma
11.タンジェリン細胞
12.BEYOND


BELLRING少女ハート
16:10- 放課後ライブ&トーク(50)
一旦横浜脱出、渋谷でさおりちゃんだけみてとんぼ返り、
それでも間に合った、良かった。
今回は観覧スペースほぼ座り、後方俺のところ以降が若干立ち見。
始まる前に田中からレア曲セトリ、との説明あり。
が、たいしてレアではなかったな。
途中なんどかMCというか田中とのトークみたいになってた。
メルシーだっけ?リバリーだっけ?、みずほは4つ打ちキライっていってたけど
今回のセトリに4つうちはねーぞっていうまあみずほクオリティ。
無理やりMCを繋ごうと、仮に振った話題「今朝の味噌汁の中身はなんでしたか」
完全に困る仮にごめんごめんってなるみずほと苦しむ仮面白かったよ。
「すなっちゃん」はフロアの置いてけぼり感がいやとか、「プリティ」は
もっとメンバー感ギスギスしてるときにやりたいとか、さらっと気になる
ことを田中Dが言ってました。
仮は「マニパニ」キライーって結構言っててあやのに諭されてたな。
それは最後に全部終わった後か?
その前のMCの終わりに「次の曲はいっぱい盛り上がっていきましょう〜」
って仮が言ってから「雛鳥」、は面白かったよ。
始まる前、あやれれのラジオを聴いて観に来たと言ってた女の子が
いたんだけど、この言わば通向けライブどう見たんだろう。


セトリ
1.すなっちゃん
2.プリティ
MC
3.Shout
MC
4.メルシー
5.リバリー
MC
6.雛鳥
7.マニパニ


BELLRING少女ハート
18:20-こんばんはライブ(40)
夜になってもまだまだ賑わうタワヨコさん。
4回目のライブ、ここも最後の「ギガバイト」以外は今日の被りなし、
結構いろいろ聞けてとても良かったな。
ダンスコンボからのちょいレアコンボ、MCからのダウナー攻め。
耳壊れそうな轟音ノイズの「タナトス」から、みずほがステージ前の
支柱に片足で上がって落ちサビを歌った「ロータイド」。
そんなの興奮するに決まってるだろ、ラスサビが狂乱のモッシュ
なりインストアライブというのは名前だけになりました。
ステージ前の支柱ってあれよ、ここから前は入っちゃダメ、って
帯が繋がってるあのグラグラしてるやつよ。
あんなもんの上に登って大事な落ちサビソロを歌おうって思いつく
キチガイは世界中で朝倉みずほ1人しかいない。
バランス崩して倒れたらとか、そういうのの前に身体が反応しちゃうんだろうな。
俺さ、あんまりびっくりしてこのライブの後ステージ前まで行って
支柱確かめたもん、コンクリで固定してあんのかなーっとかね。
いや、みずほは正真正銘でした。
しかし「タナトス」の轟音本気で耳ってかアタマ痛いぐらいだった。
まじで一般のお客さんすいません、ごめんなさい。


セトリ
1.Karma
2.The Victim
3.Cold Flavor
4.Crimson Horizon
MC
5.クロノスの鎌
6.タナトスとマスカレード
7.low tide
8.鉄の街
9.GIGABITE


BELLRING少女ハート
20:50-おやすみライブ(70)
夜、閉店まで約1時間となって長い一日の最後を締めくくるライブ。
みんな言い曲だからってのはあるけど、代表曲出し惜しみなし、
ほんとに集大成的な王道セトリ。
もともとなんかみんなで最後までやってきた感あってちょっと
感動入ってきてるんだけど、そこに投入される「アンドゥ」
「スターライト」「ドライブミュージック」キラーだよこれ。
ちょっともう客が入りきらないというか、興奮も最高潮で
レジの机とか危ない感じになってて、そういうの後方にいる良識ある
ヲタちゃん達がスタッフと一緒に気にして抑えたり、
危ないヤツは中に行かせたり、そういうこともやってるわけ。
ほんとべるはー草、みたいに思ってる人達はそういうとこは全然
わかってないだろうからな、別にわからなくていいけど、
ただの暴走集団がこれだけながく熱狂的に愛される理由はこういうとこにも
あるんだと俺は思っているよ。
ここまで来たらもう定番のラストでよくて、「ドライブミュージック」で
感動した後に「サーカス」からの「エッジ」「アスマ」コンボ。
この日一番最後の大暴れ、もう一般のお客さんはいないというか
興味ある人しか残ってなかったとおみますがとりあえずすいません、ごめんなさい。
最後はヲタちゃん達で肩組んで「ベッドヘッド」。
感動だろ、感動だろ、この現場最高過ぎだろ。
閉店時間ギリギリですぐ出てください、ってみんな急いで外へ。
そこまで含めてほんとやり遂げたー、みたいな最高の達成感。
くったくたになったけど、最高の一日をありがとう。
べるはちゃん、田中、タワヨコのアタマおかしい人、そしてヲタちゃん、
みんなほんとにありがとう。


セトリ
1.ヴァント!
2.c.a.n.d.y.
3.ホーネット'98
4.Cherry
5.UNDO
6.BEYOND
7.get rid of the Chopper
8.憂鬱のグロリア
9.チャッピー
10.いんざれいん、いんざだあく
11.rainy dance
12.Starlight Sorrow
13.WIDE MIND
14.或いはドライブミュージック
15.サーカス&恋愛相談
16.the Edge of Goodbye
17.asthma
18.bedhead


これきっとまた一つべるはちゃん史に強く刻み込まれるイベントに
なったと思うんだけど、今後のインストアイベントとかのあり方や
いろんなものに影響が出そうでちょっと心配ではあります。