2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ネスト

OTOMORE vol.3
@渋谷TSUTAYA O-NEST


・ライムベリー
ちょっと遅れて着いたら始まってました。
金髪になったミリちゃん、JDとなってこれからが本番だね。
もうひとりの人はまあ頑張って。
ミリはちょっと声かすれ気味でしたが相変わらずいい
ラップしてたぜ、カッケー。
曲も最後の2曲、ミラーボールとフライハイはいいんだけどな。


sora tob sakana
昨年からかなり熱をあげていたオサカナちゃん。
ちょっとしばらく空いてて、2月ぶり。
まなちゃんもJCになったということでそろそろロリコン扱いも
されなくなりそう(んなことない)なのでオサカナ好きも
公にしていこうと思います。
聞いたことない曲が2曲あったんですが、どちらもいいデキ。
毎回言うけど、彼女達のキレイなハーモニーが複雑な構成の曲をうまいぐあいに
中和して独特の感じを産み出しているのだな。
最初に一ワードを何人かにわけて発音するような新曲は
結構ビビッときましたよ、おおってなった。


・RYUKYU IDOL
オサカナちゃんは相変わらず動員少ないんだが、終わったところで
リュードルオタが結構前に来ました。
まあヲタちゃんも結構いたけどね。
こっちはもう曲がドルのりなんでさわやか笑顔とあいまって
きゃーなんか恥ずかしい、みたいになっていますね。
なんだろうねあの健康的な笑顔は、キラキラ。
ショートの子とかやばいね。
で、終盤せのの「アイドルなんて〜」のカバー、
そして驚きのべるはちゃん「レイニー」カバー。
ヲタちゃんが突っ込んできて大暴れになってました。
が、やっぱ情念が足りないな、あれはべるはちゃんじゃないといけない。
「アッチェレ」ならそこそこいいかもしれないけれど。


BELLRING少女ハート
まあ言うても今日も空いておりますね。
こんなんでB大丈夫なんかっていう。
めずらしい「いんざれいん〜」からのスタート、昨日の
なんともいえない空気感が大丈夫かってのを思いながら、
まあそれでも楽しんでいるようなステージだったのでとりあえず一息。
「いんざれいん〜」「レイニー」という雨連打始まりから
「クロノス」いれて「ヴィクチム」「カルマ」の黄金ダンスセトリ。
のはずが「ヴィクチム」途中で音飛びして終了。
べるはちゃん達は頑張って歌い続けて、音止められても
みずほが「じゃ、二番から」って仕切って始めたけどすぐ終了。
そういう時にカンラが「2番ってどこ〜」とか言うのほんとそういうとこダメだな。
わかんなくても合わせてハジメりゃいんだよ。
みずほに従ってろよ。
そんなわけで一旦MC。
仮が真ん中で、男の子ー!、女の子ー!、メガネー!、タオルー!
とかやってるうちに再度「ヴィクチム」開始。
最後にマスクー!って前のやつ手だけあげたの面白かったあな。
「マスクだから声出せないんだよ」みたいな。
「ワイドマインド」は久しぶり、そっからはかなり上げ上げなセトリ。
熱狂が上がっていったのは楽しかったな。
全員バージョンは初めて見たと思う「DSP」、ちゃんと全員の
コールがあっていいね。
気付くともえち推しだったゆ○とがフロアにいてそっか最後まで
すっげえ楽しそうに暴れてた。
完全に酔ってたみたいだしあんま好きじゃなかったけど、
まあなんかおかえり、って思ったよ。
またみずほによるグロリアのアカペラ2小節があってみんなも
合唱してからの「グロリア」そして怒涛の定番終盤。
「エッジ」が音でかすぎたのか途中で音がプツン。
もうそのまま行くよね。
1番の途中ぐらいで切れたからあとほぼ丸々全部べるはちゃんと
ヲタによるアカペラ、その中でもモッシュ、最高だろ。
エッジ終わりからそのまま「アスマ」、ここから音復帰で大団円。
と、思ったらみずほが「これからも続けていこう」的なコメントをして
ラスト「チャッピー」。
なんか泣けた、せつなくて、最高すぎて、涙ちょっと出た。
いろいろあるけどさ、やっぱ最高だよ、べるはちゃん。
今日も無理してきて良かったと思いました。


セトリ
1.いんざれいん、いんざだあく
2.rainy dance
3.クロノスの鎌
4.The Victim 途中まで
MC
4.The Victim
5.Karma
6.WIDE MIND
7.c.a.n.d.y.
8.GIGABITE
9.ホーネット'98
10.D.S.P 〜だいすぴッ〜
11.憂鬱のグロリア
12.サーカス&恋愛相談
13.the Edge of Goodbye(アカペラ)
14.asthma
15.チャッピー