2019 はてなダイアリーから移行しました

Born Slippy Nuxx

1995年発表、アンダワの代名詞となる大ヒットシングル(のB面だったのね最初)。
今日311にMステに出てこれと新曲やるってのをただのプロモだと思っていました。
2011のソナーの話を知りませんでした。
震災後の日本のためにもともとの予定をキャンセルして日本のために
やってきてくれた、多くの欧米人が逃げ出した日本に来て、プレーしてくれた、
そんな話があったんだね。
その時のボーンスリッピーは、きっとその場にいる人たちに希望でなくとも
前に向かう気持ちを与えたと思う。
俺が初めてライブを観たのがフジ2003、雨があがったグリーンステージ。
ボンスリってやっぱりいいじゃんね、今年のサマソ、楽しみにしてるよ。


311に更新することの意味ってあるんだと思うけど、
世の中は結構嫌な感じで進んでいるね。
少なくとも俺は、笑われたとしても、真面目に、そしてついていけない人に
手を差し伸べる気持ちを持って生きて行きたいと思っている。
現状追認ばかり、諦念と冷笑にまみれた人間にはならないよ。


ソニマニがアーティスト招聘がうまくいかず開催中止。
何出すつもりだったのか知らんが夜イベントがないと
疲れなくていいです。
ほんとはミッドナイトソニックを中止にして欲しいのだが。
あ、サマソ本編も追加ありましたが、あまり知らない系だったので
あとでゆっくり調べてみます。
そうそう、ヘッドライナーはさらっとアンダワ、レディへに。
まーいいんじゃないかな。
なんつーか未だにサマソディス、フジマンセーの人が最近知り合いに
なってしまって、もうどうしようもないなって思いますね。
スルースキル高めないと。


グリーンルームの日割りと追加が出てまして、ゴマちゃんがGJRSで決定しました。
初日のほうね、同日はメインぽいのがロドリゴイガブリエラ。
チャカカーン、ハイエイタスカイヨーテは2日目ってことでなんか
分かれると微妙だね。
その辺一緒にみれてもうちょいチケット安くないとキツイ。
ちなみにGJRS来週末なんだけど、ボンクラチケット取れちゃった。


ディスクユニオンさんが「音楽は握手のおまけか?」ってコピーを
出してちょっとだけバズってました。
なんつうか、そうなのもあるしそうでないのもあるし、
お前らも特典付きイベやってるやん、っていうのと、そのあとに
ジャケ買いは失敗してもインテリアになる、的なのとの整合性が?
音楽はインテリアのおまけか。
ここで言ってる音楽ってのが結局やつらはCDなんだよね。
CDだったらおまけだし、インテリアでもいいけど、俺はデータで十分だよ
いらんかったら消せばいいしな。
今やCDみたいな劣化音源じゃないデータも扱えるのにいつまでもCDと
アナログ売らないと音楽終わりだ、みたいなお前らこそが終わりだ。
こんなに頑張って書くほど中身のある内容でもなかったな。


これもあんま大した話じゃないのでさらっと。
ミュージックジャケットアウォードってのがあるんだって。
こりゃもう今年ならダントツべるはちゃん、ボンクラさんもアリだね、
なんて思ってたら、そこの事務局が選んだ中から投票だってさ。
既存フォーマットの中でちまちま競い合ったほんと詰まんない祭典ですね。


来日ちょろちょろ。
またアルゼンチンからカブサッキさんがやってきます。
久しぶりに観たいので様子を伺っているところ。
勝井さんとかバッファロー関連とのセッション。
その他、ダイアンバーチが火曜だけどビルボードで2セット、
アチエネアリッサがゲスト参加するキャメロット
びっくりマイケルモンロー、どれも微妙なとこだな。
ウネとインスペクタークルーゾーが5月にクアトロで対バン、
これはもう絶対行きましょう。


先週末のドル界を騒がせたおやほろバス騒動。
いろんな人がごちゃごちゃ言ってますが、置かれた状況を
受け止めて積極的に楽しもうとする人が楽しめるってことだよね。
そこにすり寄ってくるエーヴィー監督とかテレビとかはうんこですね。
ただ運営はごちゃごちゃ言ってないで誤解されようが名前売る
ほうを選んでも良かったと思いました。
参加者への迷惑、を理由にしていたので、あの運営が本気で
そう思っていたのかは知らないけど、それなら正しい選択かもね。
もったいないけれど。
そいや、エメラルド再発ライブしたけど今後どうすんの??
なんかもう普通にやればいいんじゃね、になってるよね。


最後にべるはちゃん。
東西縦断ワンマンを終えて今週は平日なし、ちょっと一息って感じですが
3/27になんとなんとメルツバウとの対バン(3マン)が決定。
いやこれは世界で一番俺が喜んでいる自信がある。
もう一個トリプルファイヤとの対バンも決まってますね。
あと、コーストのギュウノウ前に新宿アルタでギュウノウイベント。
モッシュとかリフトとかやったらステージ止めるっていうのを
前面にうたいながらあえてギューゾーがブッキングしたようなので
田中Dがどういうセトリで来るのか楽しみです。
俺的には魔物翌日のカルチャーズとか、ダークのセトリで全然いいんだが。


モラトリアムはそろそろ終了しそうな感じ。
来週からは結構毎日朝からちゃんと働く生活になりそうです。