2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 荻窪 ねいろ屋

荻窪 ねいろ屋
・しおらーめん 800 細めん
・びんビール 中ビン 600 ハートランド中ビン


コンサート前の18時20分に入店、先客3名。
カキ氷が有名らしく、なんかおばさんがでっかいカキ氷食ってた。
はい、ラーメンですが、厚いチャーシューやわらかくてうま、
ざっくり長いメンマと中央にネギがきれいに盛られて見た目も美しい、
細い麺はスープに合っててちゃんと食感も気持ちよくて相当○、
そしてスープはうすあじですが上品で全体としてとてもいい感じでした。


でね、関係ないんだけど俺普段メシ1人で食うときはイヤホンしてるわけさ。
しょーもない音楽とか聞きたくないからね。
で、まあ注文の時とかはちょっと外したりするし、曲間は外の音が聞こえる。
そしたらどうも聞き覚えのある感じの曲、そして声はどう考えても郁ちゃん。
クラムボン、だよなー、でも曲知らんな、ああ、新作出したからあれか、
ラジオかなー、その割りにずっとだな、って思ってこれは新作をかけてますね、と。
クラムボン好きなのかー、って横みたらCD売ってました。
なるほどねー、荻窪とかそういう土地柄だよね。
とりあえず帰りに「売ってるんですよね?」って聞いて1枚買いました。
来週のライブまで買えないかと思ってたから偶然だけどよかった。
店員のおねいさん、嬉しそうにCD渡してくれたからきっとクラムボン好きなんだよね。
どういう経緯で、とかそういう話すればよかったなってのは後の祭り。
ちなみにこのせいでこの店の評価が良いわけはありません、断じて。