2019 はてなダイアリーから移行しました

ハウプト@チェルシー

女たち
@渋谷CHELSEA HOTEL


池袋終わって時間的にハウプト間に合いそうだったので
入場料も無料(2ドリンク)だし20時前ぐらいにチェルホへ。


フィロソフィーのダンス
じゃっかん落ち着いた年齢(大学生ぐらいかな)の4人組が
そつない感じのダンスと歌をやってて前方はそこそこ
ヲタが盛り上がってました。
なんかこれってとこを見出すのが俺にはできなかった。
りおんが全員JKに見えるって言ったらしいけど、壮大なお世辞だな。
やつは既に処世術を身に付けててなんかイヤ。


Hauptharmonie
なんかヲタが元気なのは新体制の勢いの影響かな。
靴履いてる子もいたような(よく見えなかった)感じだけど
こないだのお披露目ライブと同じ衣装で登場。
新メンバーがまったく素人感なくてきちんとパフォーマンス
出来上がってるのはすごいですね。
1曲目から「パラレルワープ」で大盛り上がり。
2曲目で醒まして聞かせる見せるってのいい流れ。
「ボウ」の2番のところりおんセンターでソロなんだけど、
難しい低音がまだうまく出せてないかな、ちょっと
投げやりにうまくみせようとする歌い方もイマイチだな。
JC2に注文多めは期待の裏返しですよ。
英語の新曲はいい感じだと思います。
からのスカ一発。調子のっったガキどもがフロアで暴れて
ぶつかり合いやってますがまあ俺は無視で。
最後が新曲「ソプラノ」でした。まだ仮題なのかな?
これ新体制らしいいい曲ではあるんだけど、ハウプトさんが
やるにはちょっと軽すぎるかなーってのが今の印象。
これならどっか他のグループにやらしときゃ、って思っちゃう。
いろいろ言ったけど、新体制強い、という感想は変わらず。


セトリ
1.パラレルワープ
2.ボウ
3.yearning
4.Tempting 10 Attemps of Temperance
5.ソプラノ(仮)


帰る時に会場外でじゅのとよろぴっちゃんがあーりーと
話し込んでました。
なんか不満をあーりーにぶつけてるような。
ステージではそんな感じなかったんだけど、その二人しか
いないってとこがいろいろ想像をよびますね。
まあ、いろいろあるわな。

・杉恵ゆりか
キーボードでの一人弾き語り。
バックに打ち込み入れてるので声も合わせてユキちゃん系。
ステージ度胸みたいなのさすがだと思うけど、
歌詞が練れてないしまあ所詮はなんとかフォロアーの域かな。
と思って1曲聞いて出ました。