2019 はてなダイアリーから移行しました

エスペシア@池袋エソラHMV

「CARTA」HMVエソラ池袋ミニライブ&特典会
@HMVエソラ池袋


・Especia
ぼーっとしてたら20分前ぐらいからリハ。
2曲目に「ミステイク」をやったので、いつものぺしあだと
本編じゃやらないな、って感じ。
まあリハでも観れたのはいいけど、やっぱ相当軽めでの
パフォーマンスだし、途中までやし。
それはともかくいつも通り、涼しい顔でライブ開始。
1曲目、完全に意表をつく、「サタデーナイト」。
これはもしかするとライブ初披露?
最初の「ウェッサーイ!カンサーイ!」からのずっこけ感が悪くない。
5人でみるのは最後だよな、きっと。
そういうとほとんどが最後なんだよね、でもぺしあがなくなるわけじゃなく
名曲はまだ歌いつがれていくのでそれはありがたい。
次もハイセンスな新曲「サガ」の後は相当久しぶりに観る「ミダスタッチ」。
地味だけど光る曲だね、ここでこれを観れたのはとても良かった。
「リッテンハウス」で更に渋いぺしあを攻めたあとはラスト、
これまた意表をつく「マウントアップ」。
こんな頻度で「マウントアップ」観たことなんてこれまでもないぞ。
油断してちーちゃん観てると泣きそうになるので、気持ちを強く
持ってました。
つーかオレを泣かしたいわけ?運営さん?
自作の歌詞を、見かけはクールだけど、いとおしむように大事にうたう
三瀬ちひろさん、カッコ良かった。
オレの記憶に焼き付けたよ。ありがとう。
インストアとは言えほんとはもう一曲ぐらい欲しいんだけど、
ここでMCして終了。
あと数日でこの体制が終わってしまうっていうのが信じられないぐらい
いつもどおり朗らかなメンバー達。
でも俺が観れるのはあと1回、になってしまったね。


セトリ
1.サタデーナイト
2.Saga
3.ミダスタッチ
4.リッテンハウス
5.マウントアップ


あんま現場で見たことないクソガキがライブ中くそ
うるさかったのなんやったんやろ。