2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 渋谷 ぬかじ

渋谷 麺屋ぬかじ
・らーめん 780 生たまご、ごはんサービス(たまごもらった)
・エビスビール 450 小瓶


18時12分到着、先客1名、オシャレな店内。
地ビールみたいの2種類ぐらいありましたが、まあエビスで。
鉄製の細い小さいグラス渡されるのがちょっと鉄剥げてたね。
卓上に黒七味、ゆず、魚粉、秋刀魚だし白醤油、と珍しい感じ。
黒七味使ったけど意外に普通だった。
若いヒゲの店員2名、愛想ある系じゃないけど感じは悪くないです。
ラーメンはしっかりと意志をもってつくられたおいしい一品。
ちょっとこってり系のスープ、大きめチャーシューと長いざく切りメンマ、
海苔一枚とちょっとだけ青ネギ、それぞれアクセントあって良いです。
たまごとごはんのサービスはTKGを想定しているらしく、
生玉子だけもらってラーメンにいれたのは失敗でしたてへ。