2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 世田谷 もりきや

世田谷 自家製麺ラーメンもりきや 世田谷店
・鶏太郎 中 800 にんにく、背油、中は180g


昼を完全に食べそびれていたのだけど1556に店の前みたらやってたので
入店、先客なし。
みきやの居抜きそのままつかってる明るい店内。
愛想良い兄さんが1人でやってます。
チャーシューの代わりに鶏がごろっと、そんなやわらかくはないがインパクトはある。
野菜はもりもりです。
塩味がかなり濃いがうまいね、幅広め太麺もうまし。
卓上、胡麻、胡椒、七味、魚粉、酢、おろしにんにく、生姜があって、
胡麻と胡椒、最後におろしにんにくと七味いれてみた、これまたうまいです。
身体にはとっても悪そうだけどしばらくここの仕事のときは来るかもな。
ただしにんにくは控えないとね。