2019 はてなダイアリーから移行しました

Wasps

来週のライトのライブのゲストとして呼ばれている
アンドソーアイワッチユーフロムアファー(なげえよ)の
昨年発売アルバムからの3曲目。
新しい泉が湧き上がるようなギター音が聞き手のこころも
ワクワクさせてくれる感じ。湧くだけに。
ライトの活動って地味だけど地に足をつけたとても納得感あるもので
彼らが連れてくるアーティストはやっぱり面白いよね。


おー、days年明けぶりなのか、まあそれなりに忙しくしてるからな、
主にライブで。
仕事は3連休の真ん中に夜勤あったけどまあ自分の分はほぼ終了。
管理だけしてる別件とか、今後の話のほうがいろいろ騒がしいな。
ちょっとこっそり休んでいたいんだけどね。


年末に行われた戦極MCバトル。
ミリの挑戦は一回戦延長の末に敗退。
まあ相手も相当だった(プラス、ちゃんとアイドルに対するリスペクトを
持った人だったみたいだった)ので仕方ないところかな、実力的にも数ヶ月前に
フリースタイルを始めただけだからね。
ただし、その場、殺気立って、18歳でたった一人乗り込んできた女の子に
「殺せ」ってガヤる場内、そこに敢えてアイドルとして向かっていった、
そしてそれをきちんと納得させたこと、それが何より大事、すごいこと。
ミリはこの経験によってドル界では得られない経験をしたわけだし、
それをもっともっと還元して欲しいよね。
ぬるくなっちゃってるこの界隈の目を覚ませて欲しいよね。
ドルラップのパイオニアとか言ってるぬるい6人組に入ったもと相方の緑の子に
もう一度戦う姿勢を思い出させて欲しいよね。
完全に地下に堕ちてしまったRBS、ミリだけの力で今這い上がろうとして
お宝くじで3連勝だっけ、実力だけは十分。
あとはなんだろうな、どうしたらいいんだろうな。
ライムなんとかははっきり言ってどうでもいいのでミリに何かを起こして欲しい。


早くもフジロック2016、いろいろ発表されました。
長年推してきた人達がトーンダウンしていく昨今、20周年をどうするのか
注目されるところですが、まずはマイナス要素ばかり。
値上げから入るかーっていうね。
俺はいいけどさ、若い子にとって40K超えは大変だろ。
そうでなくても遠距離になるわけだしね。
そんな声を封じるような、バランスに優れた、昔のフジのようなラインアップを
本当に期待します、無理かもしれないけど。
同日にコーチェラの運営によるフェスが発表されたけど、そもそもそんなとこで
タイマンはるほど最近のフジってできてないので、裏をかいて一発逆転
みたいな、そういうの期待してるよ大将。


順番にいってるからここにきて今回一番のニュース!
俺の、じゃねえやわれらのメイデンの来日、追加情報来ました。
日程決定、一般的には微妙な水木という平日、
場所も一般的には微妙な両国国技館、2デイズ。
俺はもうそれ大賛成よ。
海外ほど客集められないなら日本ならではのとこでやるから来て、
それでいいじゃない、彼らだってわかってくれるっしょ。
2日とも行く気で進めます。


ロブゾンビが4月にニューアルバムリリースです。
前回の来日が単独公演とかかなり余裕あったみたいで、
まあアルバム作ったからって日本に来てくれるとは思わないですが。
ほんと前回観れなかったの辛かったの、だからもう一回気まぐれを
もう一度、って思いがある。
アルバムは嬉しいけれど、俺が思うのはそれだけだ。


これはあんまりネタ的に広がらないネタ。
ブリングミーザホライズンの来日が中止。
来日ってよりアジアのツアーは全中止だそうです。
そういうこともあるよね。


今回一番もう一個あった。
なんとなんと、あふりらんぽ復活です。
ピカは活動さかんだったので動き追ってましたが、
まゆみちゃんことオニも子供2人産んで、そろそろ動く気になったんやね。
なんつか、別にすっごいあふりすげーって推しまくっていた
わけではないんですよ。
でも、今になって思うのは、彼女達の音楽って俺がいままでかけて
こういうのが俺大好きなんだってのを醸成してきたそのままな気がするのね。
なので復活ライブ期待です、超期待です。


べるはちゃんネタはliveで書いてるしいいか。
酔ったので寝るよ、お休み。