2019 はてなダイアリーから移行しました

Eyes Shut

ロンドン発の多国籍バンド、イヤーズ&イヤーズの今年発売
ファーストフルアルバムから6曲目。
エレクトロニカ、エレクトロポップ+R&Bみたいな言われ方をしていて
なるほどさすがみなさんうまいこと言うなって思いました。
若干の懐かしい感じをエレクトロにのせて、みたいな。
ただこの曲自体はエレクトロ弱め、クリアでメロウな歌モノとなっております。


フジ2016、突然発表されました。
対抗したのかイヴにサマソも発表。
もう清水、フジなんて目じゃないだろう、って思うんだけど、
やっぱり執拗に対抗してくるよな、まあその気持ちが豪華なラインナップに
繋がっているんであればいいことだね。


来年、2/22、渋谷ラッシュでウネがワンマン。
2/22にやるのは恒例らしく、今回は前売りチケット222円だって。
22曲ぐらいやるってことなんで一曲10円やね、破格。
ソイルワークと被ってるんだが、こっち引かれるなあ。
ちなみに当日は2000円。
そこは2222円でしょー。


こないだ素晴らしいライブをみせたあみーなから、
かわいみーなちゃんが脱退、だそうです。
理由は、私はステージに立つ側の人間ではない、と思った。
これ、最近のやめる理由の中で一番しっくりきた。
そう思ったならほんとにしょうがない、俺はそうは思っていなかったし、
あなたのステージで感動したけれど、最終的にステージに立つかどうかは
本人が決めることだから、だからそれが正しいよ。
寂しいのは確かだけどね、話し合った結果なんだろうし外野は受け止めるだけだ。
みいな本人のブログはストレートで嫌味なくさらっと。
スタッフの暖かいブログの後、プロデューサーの熱いブログを読んで泣いた。
こういう人達だから生み出せる音楽、現場、たしかにこないだのレニーには
そういう雰囲気が満ちていたな、って思います。
あみちゃんだけになったあみーなを今後もみていこうと思いました。
2月とか3月っていろんな別れがあるんよね、やっとわかってきた。


温泉湯会が場所を変えて開催されることになりました。
葛飾のほうの結構キレイでおっきなスーパー銭湯っぽい写真の
イメージだったな。
そこに先にねぎが出演発表されてて、さらにリリスクとぺしあが
加わりました。
でこれならと思ってチケット取った。
その時は気付いていなかったことをえりかのツイートで思い出したよ。
そう、ネギリリペシアの復活だ。
ねぎ以外は形を変えて、新しいネギリリペシア、楽しみだな。


クリスマスイブとクリスマスの両方、新宿渋谷に夜いたんですけど、
クリスマスの今日の渋谷センター街はひどかった。
サンタコス男女の出会いパーティみたいな雰囲気。
ハロウィンの縮小版って感じですかね、来年はもうちょっと拡大したりすんのかな。
なんつーかあーいうアホ共と一緒に騒げると人生楽しいだろうしモテるんだろうな。
俺はあーいう中身ないのは嫌いだよ、ハロウィンもそうだけどコスプレして
ナンパされて喜んでるような女はほんと滅びればいいと思う。
アラサーであんなんまだやってるヤツとか完全に行き遅れかまってちゃんじゃん、
恥ずかしいと思わないのかな。
そんな世の中に「何がどうクリスマスなのか説明して」って投げかける宇佐美さん
今はアイドルだからだろうけどいいよ最高だよ。


そんなわけで妬みで醜いおっさんの独り言はほっといて、最後にべるはちゃん関連。
相変わらず先の告知は遅い中で自分の生誕だけは早く発表する田中D。
なんととがわじゅんとの対バンだって、うへー。
ワンマンQを前に何故か突然バンジー企画。
べるはちゃんと田中Dのうち日本最大バンジーを飛べたのはダレだを予想して
ワンマンで発表だってさ。
煽り映像あるんだけど泣きじゃくるみずほかわいい。
でも俺の予想は、みずほ仮カイちゃん田中Dが跳べた、です。