2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルコード@MARZ

BELL/CODE 〜ベルコード〜
@新宿MARZ


・Pass Code
ちょっと開演遅れて入ったらもの凄い修羅場っぽい感じのフロアに
なってました。
この日ずっと書いてるけど体調あまり良くなくて、下降りて
攻撃的な音がどんどん続くのを聞いてたら気分悪くなってきて
一旦上に退散。
曲は思ったよりバラエティ出てきてた感じね。
ストーリー性とか必然性のあるバラエティ感というよりは
トリッキーな意外性とかで動いてる感じのミクスチャー。
ステージ側もダイブ気合入ってたんだと思いますが、やたら煽られてました。
まあしかし前から思ってたんだが、なんで自分の娘でもおかしくない歳の
小娘にもっと声出せだのなんだの命令されにゃならんのだ?っていうね。
しらんがな、声出したきゃ勝手に出しますよ。
その点べるはちゃんは安心。
盛り上がってくれたら嬉しいな、とか、疲れてるフロアにみんな頑張って、
って感じで言ってくれたり、優しい人間らしい感じなので。
あと別にこれはパスコがどうこうじゃないけど、ヲタをオタクっていうアイドルな。
なめとんのかって思うよね。
うちは愛称がヲタちゃんなのでよかったのかもしれませんがね。
脱線しましたがステージフロア共に双方べるはちゃんサイドへの競争意識強く、
(こっちはべるはちゃんメンバーほど思ってないんだけどね)
ものすごい勢いでマーズの湿度を上げまくって終了。
前方から離脱するパスコヲタ集団が全身水びだしというか汗びだしで
気持ち悪くて触れたくない、って思ってましたこの時は。


BELLRING少女ハート
久々にビッグウェーブブッチがステージに。
ちょっとした禁止事項の説明などをかました後、ふらふら出てきた田中D。
「今日はウタムスメさんだと思ってやってください」ってへらへら、場内爆笑。
からの久しぶり「乗るしかない、この」「ビッグウェーブ(に)!」。
正直もほんと体調的に辛くて途中まだあと何分あるんだろう、
とかも思っていました。
それでもやっぱりクオリティの高さとこの日はあーやんの気合の入り方とで
むりやり最後まで引っ張られた感。
最初「アッチェレ」のイントロかかってすぐ収束、あれは間違ったのでは
なくてそのあとフォーメーション変えてように見えたからきっとたぶん
意図的じゃないかと思いました。
からの「男女」、そうね、今日のような暴れるタイバン相手には完全に
対照的な曲から始めるのはとても良いと思うのですよ。
つってもそっからすぐにあげていったんだけどね。
序盤からの「レイニー」のせいでまだ死んでなかったパスコ勢がモッシュ
飛び込んでいって、結局ステージ前から結構後ろのほうまで終始押し合いへし合い
な感じですげーしんどい現場でした。
なんの曲だったか忘れたんだけどみずほがほぼワンフレーズを音外したまま
かなり意思をもって歌い続けてしまって、これ逆に新境地だすげえって思った。
また今日もとびきりキュートな嬉しそう楽しそうな笑顔でほんと安心する。
あと、「エッジ」の最初のさびいく前のアンナパート、アンナ吼えました。
その後もずいぶん凄みのある目線でこれはついにアンナ覚醒きたか、
って思ってたんだけど後で聞くとだいぶアンナグロッキーだったみたい。
そういう限界状況で本物の輝きが見れるのだね、素晴らしい、美しいと思った。
それもあって最後「アスマ」に繋がってアンナのBメロパートで2列目まで
突っ込んで超アンナコール。
ハコ推しというかそもそも推しとか言いたくないわけですが、アンナはほんと最高。
くそ真面目だし170センチだしハーフだし私服たまにすげーダサいしロック好きだし
あんだけ美人なのに人に対してとても誠実っぽいし最近多くなった歌のパートは
パンチが効いてるしでも話す声は高くて細くてとても可愛らしい。
いや、違うんだみずほごめん、ほかみんな好きだよ。
っと脱線甚だしいですが、あんなに人の詰まってマーズのフロアで
むりやりアスマのサークルでっかいの作って大合唱で最後むちゃくちゃ
になりながら終了、かと思いきやパスコ参加で「ワイドマインド」締め、でした。
パスコヲタ集団汗だくで気持ち悪いといってた俺もまわりのヲタちゃんも
びっちょびちょ、マーズでたら豪雨でしたがいいやと思って
塗れたまま出ちゃっても結局変わらなかったぐらいでした。


セトリ(カンラ結局学校終わり間に合わずお休み)
1.夏のアッチェレランド(出だしのみ)
2.男の子、女の子
3.サーカス&恋愛相談
4.rainy dance(4人)
5.夏のアッチェレランド
6.ボクらのWednesday
7.World World World
8.c.a.n.d.y.
9.GIGABITE
10.無罪:Honeymoon
11.タナトスとマスカレード
12.low tide
13.the Edge of Goodbye
14.asthma
15.WID MIND【PassCodeさん・JunTAさんとコラボ】