2019 はてなダイアリーから移行しました

Take My Scars

1997年、マシンヘッドの2枚目のアルバムから2曲目。
たしかシングル的に出されてるのを買って聞いた気がする。
当時この系統の音にガンガンハマリ出してる頃だったんで
ずっきゅんきましたね。
終盤の"Open Up You Minds"の叫びの繰り返しが最高です。
ラウパでみた時もそこだけむっちゃ鮮明に覚えてる。
そのあとイーストでヘイトブリードとのタイバンもあったね。
あ、そうそうタイヨンダイと被ってて行けないと思ってたライブが
ロブフリンの体調不良のおかげで月曜に延期になったので
みれることになったんです、ありがとうロブフリン体調崩してくれて。
もう元気になってくれたよね。


フジのてめたぼ出ました。
オレンジがなくなった薄さと、ジャム系がないのがつらいけど、
みたいものを拾っていくとそこそこというより十分に魅力的な
フジらしいラインナップになってて、そこはさすがというかやっぱりというか。
特に木曜から月曜までどっぷりじゃない、普通のフェスの参加の仕方を
考えたなら、やっぱり俺にとってのNO1フェスであることは変わらないと思った。
まあね、ファッションなんか知らんけどもりあがらないとか漲らないとか
みるものないとか言ってるのはね、はっきり言って甘え。
そう言うと通っぽくみえるとか思ってんのかなー。
みたくなるようにアンテナや意識を広げるっていうのが出来ないなら元々
フジ向きじゃあないんだよ。
今回でそういう中途半端なフジ老害は一掃してもらえたらいいと思いました。
そんなわけですが、とりあえず金曜アウルシティから日曜のセロまではいたいなあ。
ほんとはFKAツイグス超みたいけど、仕事行かないといけなくてほんとしにたい。


クリムゾンの来日が決定です。
12月とだいぶ先ですが、東京4公演。
チケット高いけど、4回行く価値はあると思うんだ。
あと不自然に日本ツアーの間が空いてるのでそこはきっと追加公演枠なのだと
思っている。
ただし8回行ったら10万声ですすす


クリムゾンの後になんですが、オーノユーキのバンドが復活だそうです。
本人のついったにて発表あり。
アルバムの発売とそれにあわせたライブやるみたいなんですが、
日曜なんですよねー。
まあしゃあないか。
ネストはハコ的に好きなのでここはカミさんさそって行こうかな。


タイコのチケット、飲んで帰って詳細確認しようと思ってるあいだに
カテゴリー1も売り切れ。
最初から2500円も高いカテゴリー2が来月だそうです。
この方式取れないとなんかほんと嫌になる仕組みね。
普通に売ってくれませんか。


サマソのエクストラ公演がいろいろ発表されてるんだけど、
ここに来てディアンジェロとアリアナグランデたんも追加。
Dは火曜だしまあしょうがないかなーって思ってるけど、
アリアナたんは行きたい、行くでしょ。
チケット高いんですけど、ローリンヒルを見た後だと大したこと
ないように思える。
っていうかこれで無理してサマソ行かんでもいいかなって感じには
なってきました。
台湾行くか。