2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 阪神

vs 阪神
@横浜スタジアム
4-3逆転サヨナラ勝ち!


去年観た阪神戦も逆転サヨナラだったのか。
なんか縁があるのかな。


仕事先出たのが18時前、ぽつぽつ雨降ってて
どんなもんかと思いながらハマスタ到着19時過ぎ。
軽く降ってはいたけど、試合中は俺的にはほぼ大丈夫な感じでした。
着いてすぐの5回、1アウト満塁でなぜか前進シフトを組んだところ、
定位置ならゲッツーとれたあたりがタイムリーになり2点献上。
さらに次の回とりたににホームランを打たれ3点差。
メッセンジャーが抜群の投球をしてる上にうちが淡白な攻撃でこれはあかんかな
と思った8回裏、つっつのタイムリーでようやく1点追加するも
後続を断たれて最終回、当然向こうは抑え出してくるわなあ。
したらですよ、先頭バルさんが幸先よくヒッツで出塁。
次がピッチャー長田のところ、代打背番号55。
最近調子悪かったらしんだが、俺はそんなの知らないので超大期待。
この日は会社の元上司(大洋からのファン)と後輩(横浜生まれ育ちながら
野球とは関係ない人生を送ってきた)の3人でライトスタンド指定席からの
応援だったわけですが、その目の前、フェンスぎりぎりのところになんとか
届いた2ランホームラン。
外野らしく周りのファンもみんなアツいから立って応援してるわけだけど
自分達に向かって飛んでくるボールにみんなで「来い!来い!」って叫んで
なんかみんなの気持ちで引き寄せたみたいなホームランでスタンドもう
大爆発、最高だった。
押せ押せムードで更にヒッツからのきれいな送りバント、からの元イシカワ。
「仕事しろー」のヤジが飛ぶ中またライト方面、右中間深くに落ちる
サヨナラヒット。
周りのファンの背中バシバシ叩いて抱き合ってほんと最高しかなかった。


一応最後まで応援歌聞いてたんだけど、スタジアムを出たぐらいに本格的な雨に。
天気まで味方してくれた最高の夜になりました。