2019 はてなダイアリーから移行しました

じゅもん

PSS2013年発売2ndシングルから。
まだ全員JS時代の甘酸っぱ過ぎる代表曲。
シンセを分厚く使いながらサビの後ろで隠れて主張するギターのカッティング、
そして切ないサビのウィスパーヴォイス。
MVがまたジポ法だろってぐらいのロリテイストで、それがこの曲の
透明感とか研ぎ澄まされた清純性とかを完璧に現していて、もう完璧。
素晴らしいとしか言い様がないです。
泣きそうな、叫びだしそうな感情を抑えきれない。
こうやって少女犯罪に走ってしまうのかもしれないなんてさえ思ってしまうぐらい、
全然可愛くないメンバーがむちゃくちゃカワイイ。
今年はPSS行っちゃうな、MCとかきついし、人には言えないけどね。
でも多分これが成り立つのはプロデュースが女性だからなんだろうな。
男がやったら犯罪だよ。


ってなことで山形より今年最初のdays更新をしております。
ライブとラーメンのバックログと去年のベストとかやらないといけないんだけど
年末年始の仕事でたまったもんじゃねえよバカやろう。
ここのところの頑張りによって会社ではまた昇格しました。
褒めてね、すごいね、でもお金あってもこんな感じで仕事ばっかじゃあかんよな。
どうなんだろね、2015。
なんか世間ほんといやな感じばっかだしさ、もっと幸せの質について問いたい。
みんなほんとはわかってんだろ??


明日の立会いに向けて今山形なのでいけなかったからふりゅ赤ブリ。
ついったみるとライムベリーから相当人入ってますね。
なんで俺があそこにおらんのかわからんわ。
観てないけどいっぱい2ndの曲やってんろな。
最高のアルバムが出たと思ってます。
音楽聴き始めた30年前ぐらいから、こんなに一枚のアルバムを執拗に延々と
聞き続けたのってないかもしれん、って思うぐらいに大傑作。
バカが一杯去年内に今年のベストアルバムってやってるけど、
ベルハー入れないとかアタマ大丈夫って思う。
まあ人のことはいいか、俺もう今「アンドゥ」聴くと泣けてきちゃうのね。
じゅりのベルハー最後の日、俺は笑顔で見捨てちゃうんだよ、多分、
泣いてるだろうけど、何も言わずに手放してしまうんだよ。
でも思うのは、これぐらいまで知らずにハマりこんでしまうものに出会えてよかった。
じゅりもゆーゆちゃんにも感謝以外何もないね、べるはちゃんはまだ先があるから
それを俺はまだ追っていくと思うよ多分。
みずほの精神状態だけが心配だ。


年末31日も山形にいたので紅白見てました、ももくろちゃんが終わっちゃったぐらいから。
あきなちゃんのドス黒い情念とガラにもなく緊張してパフォーマンス的にイマイチだった
せいこちゃんってのはひとつの見所。
あとみわさんはやはりさすがだと思った。
そしてサザンですね。
なんか叩かれてるんだってね、あの風刺パフォーマンス。
次の曲でちゃんと東京万歳みたいにバランスとっててさすがだな、と思ったけど、
そこにたてつくやつらってリベラルの腐れ物みたいなやつらなんだと思うんだよね。
音楽に政治を持ち込んで欲しくないってさ、それが痛いと思ってるからそう感じるんだよね。
受け止めるだけの真剣さから離れていたいっていう弱さ。
でもね、サザンがああやってやらざるをえないことが、もうそういう弱さではもたないってことの
証明なんだと思うの。
NOって言わないといけなくなってるんだよ、大好きな音楽の中でも、そういうことを
取り入れていかないといけなくなってきているんだと思う。
昔のようにマンPで済むように、そのために今政治的なことを受け入れないといけないんだと思うよ。
ちゃんとしようよ、頑張ってそれを作ってからまたほわほわした音楽に戻ろうよ。


2015について俺は何も新たな展望とかなくて、去年の仕事の延長で今山形来てるし
仕事忙しくなるばっかやし、相変わらずべるはちゃんライブ行くんだろうし、
なんだけど、ちょっと家庭のことは大事に考えたいなと思っています。
30代ずっとほんとに自分の楽しみのためだけに邁進してたって言っていいぐらいなんで
この後折り返した後の人生人のためにってのは難しいから近くにいる人のためには
何か大事にするような形で動きたいなあ、ってそんな感じ。
もうライブだってすんごい数いってきたでしょ。
やりたいこと一杯しまくったでしょ。
自分のことはそろそろ2番目でいいよね。


そんな感じで2015生きて行こうなんて思ってます。
もう今このブログ見てる人なんて殆どいないみたいだけど、はてながこのサービス続けてる
間は適当にやってくんでみたけりゃまたきてよ。
今年もよろしくお願いします。