2019 はてなダイアリーから移行しました

get rid of the Chopper

べるはちゃん2ndから8曲目。
アルバム発売時に未公開だった曲の中で一番ロック度が高い。
っていうかみんな言ってるように「イミグラントソング」ですね。
ツアーで初披露、今日3回目だったんだけど、ライブ映えるね。
最初の「ゲイリーチョッパー!!」のとこを叫んで飛ぶのが今の楽しみ。
まだヲタちゃん達は決め事を決めかねているようなので今のうち。


べるはちゃんライブ納めしました。
ほんとは大晦日もあるけど、仕事なんで。
同じく1/2のからふりゅもダメ。
仕事的には予備日なので一旦戻ってきて終電で山形へと思ったけど
開演18時40分なら20時台には、あれ?OAのブクガが開演前なら
ちょっとぐらいべるはちゃん観れる?
無理かな、妄キャリライムが40分ずつだとして20時開始、うーむ。


あとちなみに年始ずっとぺしあが東京のアイドル甲子園出るんだけど
3日戻ってきてカミさん実家へ、4日はいろいろ年明け準備、って考えると
2日にみとくべき、なのかなー。
値段高い系のアイドル甲子園なんで目当てぺしあだけだと割高ってのはある。
こっちもうーむ、だなあ。


ちょこちょこdays書いてたけどなんだかんだでライブログとラーメンログが
一ヶ月溜まってしまってどうしましょって感じですね。
って言っても後で観たらわからんかもしれんがね。
今年は年賀状は書かないことにしたのでその点はいいんだが、結局起きたら
ライブ行って帰ったらネットで情報調べたりサーフィンしたりで
全然ログ残しの時間がとれてないんだよねー。
1/2にやるかなー、ベストライブ、アルバムもやりたいな。


今日またPSS観て、3回目にしてついに曲の良さに陥落したわけですが、
次のライブを探すと1/12(月祝)ってことで非常に行きにくいのと、
デスラビフジパッションランドセルズとかリアル子供イベントになってて
ちょっと厳しいかなあ。
空気感が耐えられないよね、いろんな意味で。
JSJCぐらいはMCとか物販とか接触系は法律で禁止していいと思うんだけど。
せっかくすばらしい音楽なんだけどなあ。


ロボのサムズアップイベントが2年ぶりに開催決定。
濱ジャム祭プレゼンツのワンマンライブ。
例によって3/11です。
さすがにこれは売り切れるので1/18ちゃんととること。
って、プリースト武道館とかぶっとるやーん、あーん、どうしよ。
こないだ久々のMDTすっげ良かったんよなー、うーむ。


金土日と遠征含めてライブ三昧だったけど、明日で終わりかー。
あっという間やなー。