2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ@エッグマン

changes of life vol.12
@渋谷 shibuya eggman


鬱フェスをさらっと抜け出してエッグマンへ。
こっちもそこそこ盛況でした。


Maison book girl
終盤2曲ぐらいみれただけなんですが、初めて聞く曲を丁度
やっててこれが非常に良かった。
最後のは比較的あたらしめの曲だったかな。
こないだかなりディスったので反動もあるんだけど、
この熱のない熱、みたいなの、なんとなくわかる気がしてきた。
笑わない、情熱を出さないでアツさを伝える方法として睨むというか
きっとする、みたいなやり方がある、というかそれしかないかなと。
ブクガさんは自然にというかくるべきしてそこに至りつつあるのかも。


sora tob sakana
なんとこのイベントのトリです(夕方ですが)。
下手2列目が取れたのでよく見えてとても良かった。
今日の「はじめます」はなっちゃんかな?って思ってたらレイでした。
昼がなっちゃんだったのかもね。
か、もしくはなっちゃんの声があまり出ないということで代わりだったかも。
とりあえずライブ開始、最初から組んだ両手を上に掲げるポーズ。
今日も観に来て良かったって思った、「夜空」最高過ぎる。
なんかもうコールとかしたくない、っていうかそれより曲と
パフォーマンスに好きなように身を委ねたい感があって勝手にやってた。
なっちゃんの声の件、一応歌ってたし自己紹介もしてたし元気そうでは
あったんだけど声だけの問題ならまあ。
その分曲中で他のメンバーが遠慮がちに被せながらフォローするっていう
結構レアないい現場をみれた。
ふーちゃんほんと良くみてるんだよね、目立たないようにフォローしたり、
表情も曲に入り込むような時と破顔の笑顔たまに変な顔するのも素晴らしい。
そういや1,2曲目で直撃笑顔目線もらってリアル死んだ。
楽曲派なんかくそくらえ、カワイ過ぎて死ぬんじゃ。
「タイムマシン」だいぶこっちもなれてきていい感じなってきました。
また観たいと思うようになってきた。
多分トリということもあって気合入っていた気がしてまなちゃん以外は
パフォーマンスもいつも以上にキレていた気がする。
まなちゃんはまあ相変わらずなんとなくふんわりな感じだなあ、
そういう良さもあるか。


セトリ
SE
1.夜空を全部
2.SummerPlan
3.魔法の言葉
4.タイムマシンにさよなら
5.広告の街
6.夏の扉