2019 はてなダイアリーから移行しました

Rude

カナダ、トロント出身4人組バンドのデビューシングル。
どメジャーな明るい旋律とスカっと突き抜けるサビ、
バックにエレクトロな感じを取り入れて英米チャートで1位獲得おめでとう。
ちなみにレゲエポップってウィキに書いてあるんやけど違うよね。
ところでなんでこんなもんを俺は聴いているんだろう。
どっから情報が入ってきたのか不思議です。
ちなみに邦題がまたひどいねえ。


マノウォーがラウパ初日のヘッドライナーをキャンセルです。
去年もキングダイアモンドだめだったような。
なんか船が遅れて機材がって話も前にも聞いたような。
しかも船遅れの原因のロスの港の火災は9月の22日だよ。
いろいろ思うところはあるがまあ全て想像なのでこれぐらいで。
とはいえ、その後単独公演をやるようでなんか知らんけど優遇措置も
あるということだしそれはそれでいいなと思ってる。
ただしダイバーを2日単独で埋めれるのかは疑問。


で、ラウパてめたぼ出ました。
初日バトルビーストを観たい気持ちはあったんだけど、
最近の疲労度合いとかを考慮するとまあソイルからかなー。
ちょっとラウドネス観れたらラッキーぐらいな。
ダウンとドラフォ、アチエネ、でまあマノウォーなくても俺的にはそれなり。
で、二日目なんだけどサンダー以外別にいいんじゃないかと思ってきた。
せっかくなんでガゼットとか見るかってのはあるけどライオットぐらいで切り上げて
ネストのべるはちゃん行こうかな。


そのべるはちゃんのシングルえぺえぺEPは10/31ですが、タワレコオンラインに
よると2ndアルバム「UNDO THE UNION」が12/23発売の模様です。
田中Dからの情報はまだなんですが、いつも情報遅いからなあそこ。
ちなみに2012/10/13にいずこ猫観にみるきー行って初めてべるはちゃんを
みてから丸々2年が経ちました。
これまでに観てきたライブの数159回。
まさかこんなことになるとはあの時は思ってもいなかったな。
この先のことはべるはちゃん的にも俺的にも全然わからんけど、
まだしばらくこの宴は続いていくことになるとは思うよ。


10/24のシブカル祭でいずこ猫映画上映だったんですが、
なんと好評につき売り切れ。
まじかー。
2.5Dなんで数が少ないのもあるだろうけど、それなりに注目はあるのかもね。
ずんたんとかね。


来年のライブ情報いろいろ出始めてますが親日もぐたんの来日も決定。
つーか毎年来んだよな。
3/9は月曜なのでなんとかなるかも、ってこの日おかんの誕生日やな関係ないけど。
場所はEXTR。
まあサマソニでやってもいないMFMKをやったと思って世界に誤報とばした
俺のようなよくわかってないファンには観る資格ないかもしれないけど行くよ。


ほんとにいろいろ忙しくて、まあそこには遊びの飲みとかライブも含まれているけど
まあブログとかなかなか書いてられんですね。
いままでよっぽどヒマやってんなーっていうねw
そしてとても恐ろしいことに11月は12日ある休みのうちの7日が出勤となる見込み。
その間平日の代休取得ほぼ不可、という状態なんでちょっとやばいかも。
もうちょっとうまく仕事調整できないとだめだな。
頑張ってるとこ見せて認めてもらうってだけのやり方じゃあな、疲れるよ。