2019 はてなダイアリーから移行しました

Such a color

トクマルシューゴ2004年発売1stアルバムの一曲目。
フィールドレコーディング的な野外的なアンビエント音に
ウクレレがポロポロと響き、この後へと続く扉が
ひらかれたかのような始まった感を醸しだす。
繊細な細いしなやかなヴォーカルは多重的になる演奏の
勢いを制止するかのように落ち着いたまま。
何かが始まる、その予感が詰まった天才の音楽。


最近にしてはなかなかまともに生活してて、おかげでというか
そうなると早く寝ちゃうしはてぶゆっくりだらだら書いてる
って感じじゃないよなー、ってことでまた1週間以上ぶりです。
前回は山形だったのか。


エンペラー、やっちゃいました。
先週土曜から一般だったのも知らなかったんだけど、
発売3日で岩盤店頭含め全完売。
イースト埋まるかあ、マジかあ。
完全に舐めてましたね、ってかお前らブラックメタルなんて聴かんやろ。
イーサーンのソロライブ行ってからにしてくれって話っすよ。
しかし手数料嫌ったのが完全に裏目に出ました。
ネットでは1枚3万とかで出てんだけどさすがにないよね。
大阪も好調に売れてるみたいで追加やってくれんかなあ。
ちなみにイーサーンって俺より1個年下でしたびびったw


重いのもう一個。
1年半前に初来日したヘヴィドローン/パワーアンビエントの代名詞
アースが再来日を直前に迎えていることを昨日知りました。
6/5がアースダム、6/6フィーバーってことでフィーバーのが
いいんだけどベリーちゃん取っちゃったのでアースダム行くしか。
アースだしな。
まさかこっちは売り切れたりしませんよね。


何処猫は8月末までのプロジェクトとなってるらしいんですが、
そんな茉里ちゃんに映画の話。
最初で最後の何処猫プロジェクトの映画化ということで
サクライも曲作りなど大々的に関わるみたい。
それやるんなら猫続けりゃええやんっておもうけどね。
流行のクラウドファンディングで迷ったんだけど、べるはちゃんで
懲りたので俺は遠慮します。
結局一日で目標金額達成したみたいだけどね。


べるはちゃん予定に6/22昼夜が出てきましたが仕事ですねー、残念。
魔法が特技のはるひちゃんのいるジュネプリも出るイベントなんですがね。
夜の部はひょっとしたらべるはちゃんまでに行けるかな?
あとは俺がタイコ行ってる5/31のアトジャムのテメタボ観ました。
べるはちゃん持ち時間20分。
メジャーグループの中で確かに格下になっちゃうんだろうけど
ベ○レとかより扱い悪いのはちょっと解せませんな。
まあでも行けないライブなのでそれぐらいで良かったです。


週末日曜は仕事なんだけど、土曜はライブ三昧です。
いろいろ考えた末にDCPRGは蹴り、アモルフィスなどは今回は見送り、
昼夜のべるはちゃん対バンイベとその間の時間に奇跡的に俺の
見たいメンツがびっしり詰まった赤ブリ甲子園行きます。
シェルター昼15時前に終わって夜18時半から始まるんだけど、
その間の赤ブリのテメタボが、も!ライムリリスクいずこ山活なの。
これ完全に俺狙ってるよな。
ということで大変そうだけど頑張ります。


5/17 ?歩
5/18 12075歩
5/19 6794歩
5/20 8561歩
5/21 8392歩
5/22 5801歩
5/23 13375歩