2019 はてなダイアリーから移行しました

宝塚@青山劇場

セレブレーション100!宝塚
〜この愛よ永遠に〜
@青山 青山劇場


門外漢がまったく適当にどうでもいいこと書いてるだけなので
ファンの方がここに出会ってしまったのであればスルーしてくださいm(_ _)m


カードの優先販売の誘いにつられて、
前からカミさんが行きたいと言っていたヅカの公演をとりました。
とはいえ本物のヅカではなくてOGによるお祝いイベントってことで
まあどんなもんか知るには逆にいいかなと思っていたら、
往年のファンが昔を懐かしむような内容でちょっとすみませんって感じでした。
勝手なイメージで女性客ばっかりかと思ってたらおじさん一杯いるのね、
そりゃあ別にそうならそうで納得。


1部オープニングから(たぶん)何かの舞台の一シーンで使われたと
思われる歌がメドレー的に続きます。
担当する人は入れ替わり立ち代り、誰が誰やらまったくわからん。
でオープニングのあいさつで今回のステージのレジデント的な人たちの
自己紹介とか2人ピックアップしてのMCなど。
それからまた1時間近く歌、ゲストのおばあさん含む年上ゲスト3名に
よるあいさつと彼女達をピックアップしたステージ。
おばあさん、すげえ声がしっかりしておられてカッケーと思いました。
20分ぐらいの休憩をはさんでまたメインディッシュばっかり
連続でたたみかける歌とダンスの攻勢、さらに2人の比較的若め
(といいつつもヅカは既に退団してる)ゲストのステージなど、
ここでベルバラ関連のステージがいくつか。
間に5名ぐらい出てきての軽いトークを挟みつつ、最後のステージを
お腹一杯のところに更にたたみかけて約3時間で終了でした。
すげかった。


もうちょっとちゃんと知識を入れた上でチャンスがあったら
本編を見て観たいなと思いましたです。