2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@武道館

私立恵比寿中学合同出発式
〜今、君がここにいる〜
@九段下 日本武道館


私立恵比寿中学
大きな感動に包まれたり、涙にくれたってわけではなく、
満足なボリュームのショーですっきりさわやかに終わった印象でした。
一応出て行く3人の挨拶や送る歌という演出はあったけど、
全体からするとすごくさらっとした印象で、それはそれで良かったな、と。
それでも3人に送られた「Dearx3」は感動だったし(さすがたむらぱん)、
ひろのさんの挨拶にはいろんなことがこめられていたり、
それなりには勿論ありました。
ひろのさん、涙と同時天然ボケをかます大物ぶりをいかんなく発揮した
素晴らしい挨拶でした。
枝豆が好きで部屋で育てていたらもやしみたいになった話から
居心地のよいえびから外へ出て行く自分につなげる話感心しました。
廣田さんかと思ったよ。
まあでも、全体として昔の曲を含めていとおしむようなパフォーマンスが良かった。
終盤「誘惑」「大人」「スタダラ」はヤバイ流れだったね。
でもその後が突然安本さんソロ、あれはなんだったんだ?
本編最後は「えびぞり」で良かった。
あれなんかひろのさんがアドリブ入れたんだけど、りななんと
廣田さんもやってたんだね。


ナタリからの抜粋
鈴木が「転校はね、さよならじゃないんだよ」、
松野が「なつ、裕乃、瑞季、ずっと大好き!」、
廣田が「絶対夢叶えようね」と歌詞を変更


アンコールからかほりこ出てきてて、最初被り物のパフォーマンスから
弾けた感じでとても良かった。
この二人が入ったえびを見るのがとても楽しみ。
特にぽーちゃんは背が高くて見栄えもするし、ポジティブが全面に
出ていてめちゃくちゃ推せる。
そんなわけでひろのさん、なっちゃん、ついでにみずきもお疲れさんでした。
俺は8人のえびを観ていくよ。


2014年4月15日 日本武道館 セットリスト
01. ebiture〜エビ中一週間
02. サクラ・ゴーラウンド
03. ほぼブラジル
04. オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜
05. 禁断のカルマ
06. Another Day
07. I'm your MANAGER!!!
08. 頑張ってる途中
09. 結果オーライ
10. ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜
11. 梅
12. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
13. 未確認中学生X
14. 使ってポートフォリオ
15. 誘惑したいや
16. 大人はわかってくれない
17. スターダストライト
18. またあえるかな(安本彩花ソロ)
19. フレ!フレ!サイリウム
20. 約束
21. Dear Dear Dear(新曲)
22. えびぞりダイアモンド!!
E1. Go! Go! Here We Go! ロック・リー
E2. Lon de Don
E3. 仮契約のシンデレラ
E4. イッショウトモダチ
E5. また明日


この日朝からの俺のひろのさんツイートを最後に貼り付け。


おはよございます。ひろのフォーエバー。


ひろのさんにはこんな日でも5%スマイルサーブぐらいの手抜き感でやってもらいたい


ひろのさん、今日が終わったらもう頑張ってアイドルやらなくていいんだよ。


手抜きダンスと下手くそな歌の最後を見届けさせていただきます


(…最近のひろのさんは結構しっかり踊ってるし歌もすごい上達してんだよな…つまらん)


@返信 夢がひろのさんですねw


今すごい勢いでフラッシュバックしたんだけどグラッドでやったクリスマスイベントの
時のひろのさんの歌は神の領域だったな。何一つ音程があってなかった。


朝からひろのひろの言ってて申し訳ないけどしばらく続くからリムって下さい。


(…別にひろのさん推しじゃない、とかいまさら言えない)


とにかく、ひろのさんには涙なんかじゃなく高笑いぐらいの感じで今日を終えてもらいたい。
プリンセスにはそっちのほうが良く似合う。
では、のちほど。


ひろのさんからメール来たんでもう仕事やめて武道館向かう。


武道館にひろのさん観に来た


脱退については過剰な演出なく、今後にもきれいに繋げる、後味の爽やかなライブでした。
大一番の挨拶でナチュラルにボケかませるひろのさんはさすが。
きっと立派な女優さんになれるよ。


えびのインディ時代知らない人には信じられないかもしれないけど
人数多かったからいつもステージで全員分のマイクはなかったのね。
ていうより3本ぐらいのマイクをパートのある人に リレーして曲をつないでたから、
歌唱力のない人は後ろでペンライトを 口に当てて客に届かない歌を歌っていた。


ライブの大半以上そこでペンライトだったひろのさんは悔しかったんだね。
だから努力して、今、自分で昔とは違うって言えるぐらいになった。
最後にセンターで立派にやれたのは、そこに偽りない笑顔があったのは、
やりきった感があったんだろうなあ、って思った。


人気だけはあるけど実力は学芸会のまま、っていうの、やだったんだね。
ぁぃぁぃが「エビ中の入り口になる」を掲げた後に、
「私が出口にならないように がんばります」って言ってたのが、
なんかすごい頭に残っていて、そんな葛藤のなかでちゃんと目指すものに
たどり着いたのは偉いなあ、と。


居心地はいいけど自分には向いてないとわかりながらそれでもきちんと
結果を残して甘えず次に進むことを決めたひろのさん。
これから先の輝かしい未来に幸あらんことを。


俺すげえひろのさんのこと好きだったみたい。
失ってから初めて自分の気持ちに気付くのはやっぱ変わらんな。


ってなとこで、お休みセカイ。ひろのフォーエバー。