2019 はてなダイアリーから移行しました

もえち生誕@スターラウンジ

宇佐美萌お誕生日らいぶ 〜祝?回目の17歳!!〜
@渋谷Star lounge


・みきちゅ
後まで一杯のスターラウンジ。
しばらく入り口付近でどうしようか迷ってる間、
「恋愛パズル」のみきちゅミックスやってた気がする。
それから前に行って「ISSW」と新曲観れたんだが、
フロア一杯入ってるわりに煽りのコールとかミックスとか
声が少なかった希ガス
TOさんがなんか元気なかったような気がすんだけどなんかあったの?


夜せ鳥30min
01 フローズンストロベリー
02 アポロ
03 アイドルに恋をした
04 恋愛パズル
05 I☆SSW
06 eternal truth magic


・いずこねこ
いつもベタ褒め、元気一杯茉莉ちゃん。
「うさみーっ!!」と絶叫からスタート。
こういうとこもほんといいよね。
今日は最近出たベルパーを着用しての登場&ライブ。
そこそこフロア中ほどまでは進出してたんだけど、
生誕待ちの普段あんま来ない系の奴ら、明らかにテンション低いよな。
べるはちゃんのヲタちゃん、基本的に他でもしっかり盛り上がる人多いけど
こういう企画ものだとそうじゃない系の人も一杯来ちゃうんだろうね。
そんな中でもいつものペースでガンガン飛ばしてく茉莉ちゃん最高です。
「ブルー」の手回すところもえちが3回とも参加してて、
MCも一回絡んでたけど最後は「もう戻って」って言われてました。
う○この話とかしだすからねw
セトリは最近の感じで特に珍しいのはなし、ってかそんなに曲ねえか。


BELLRING少女ハート
しかしこいつら生誕だろうとなんだろうとだらだら出てくるよなw
ヲタちゃん側も馴れてるとこあるよね、別にいいけど。
あ、でも最初珍しく色とりどりサイリウム演出やってました。
俺はサイリウムもらえなかったけどね。
ライブ的には「アッチェレ」始まりの「キャンディ」続きで上げ、
「オオカミ」やって久々の「シャウト」キタコレ、
「ワイドマインド」みずほの「♪この村のもえち」からの「サーカス」からの
久々観れた「アイスクリーム」、爆発できて気持ち良かった。
が、特に2番とか後の方の客手伸ばしてないのもいて、ああなんか
この現場完全に薄まってきてるなあ感もありつつ。
生誕細工イロイロ手際悪くやってから「エッジ」「ベッドヘッド」締めと
展開的には良さげだよな。
ごめん、なんかイマイチ委員の奴手際悪いし自己紹介口上滑ってるし、
あいつが普段から感じ悪くなきゃ同じ結果でも違うこと感じるんだろうけど
ああやって普段から内輪で勝手な雰囲気出してるとこういう時同情できん。
最後の「ベッドヘッド」で流したついったコメンドのまとめ映像で
もえちが泣きながら叫んだのだけ良かった。
俺はコメントしてないけどね。
もう、そういうのいいんだ、なんか。
確実に周りとの温度差を感じ始めつつ、どこまで追っかけるか。
とりあえずワンマンまでは行く。


セトリ
1.夏のアッチェレランド
2.c.a.n.d.y.
3.D.S.P
4.月の真下でオオカミさんに尋ねました。
MC
5.ボクらのWednesday
6.Shout!!!
7.WIDE MIND
8.サーカス
9.アイスクリーム
MC
10.エッジ
11.BedHead